極道兵器 作品情報

ごくどうへいき

西日本を牛耳る岩鬼組組長の一人息子・岩鬼将造(坂口拓)は、自らのアイデンティティーである仁義を貫くために、自分の片腕をマシンガン、片足をバルカン砲に改造する。自らの身体を兵器に改造した将造は、父親の仇を討ち、親友との友情を守るために激しい戦いを繰り広げる。

「極道兵器」の解説

石川賢原作の同名コミックを映画化。身体を兵器に改造したヤクザの戦いを描くバイオレンス・アクション。「VERSUS」の坂口拓が監督・主演を担当し、究極のマジ当てアクションに挑戦した。共同監督は「地獄甲子園」の山口雄大。共演は、「ヘヴンズ ストーリー」の村上淳、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の黒川芽以。

石川賢の同名漫画を実写化した、異色のヤクザ・アクション。西日本最大の組を率いる父親を若頭に殺され、自身も右腕と左脚を吹き飛ばされてしまった将造。失った片腕をマシンガンに、左脚をロケットランチャーに変えた彼が、壮絶な復讐に挑む!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月23日
キャスト 監督坂口拓 山口雄大
原作石川賢
出演坂口拓 村上淳 黒川芽以 鶴見辰吾 麿赤兒 山中アラタ 泉カイ 仁科貴 森本のぶ
配給 日活
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「極道兵器」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには