クロエ 作品情報

くろえ

疑惑と妄想がかきたてる破滅への狂気

産婦人科医としてクリニックを開業するキャサリンは、大学教授の夫デビッド、音楽大学に通うひとり息子マイケルと3人でトロント郊外の大邸宅で何不自由なく暮らしている。ところが、このところ夫からも息子からも相手にされない孤独感と不安に苛まれていた。夫の浮気を疑うキャサリンは、若く美しい娼婦クロエを雇い、デビッドを誘惑し、彼の反応を探るよう依頼するが、クロエの報告はさらなる苦悩をもたらすのだった。

「クロエ」の解説

人は自分が信じたいと思ったことを信じる。ゆえにたとえ誤りだとしても否定の言葉は耳に入らない。ヒロインは長年連れ添った夫ではなく、行きずりの娼婦の言葉を鵜呑みにしてしまう。かくして危険な妄想が招く家庭崩壊劇が展開する。アンヌ・フォンテーヌ監督の仏映画『恍惚』をもとに、『セクレタリー』のエリン・クレシダ・ウィルソンが脚本を手がけ、メガホンをとったのは『秘密のかけら』など官能とサスペンスはお手の物のカナダの鬼才アトム・エゴヤン。出演は『キッズ・オールライト』のジュリアン・ムーア、『96時間』のリーアム・ニーソンという熟練陣に加え、『マンマ・ミーア!』でブレイクした若手アマンダ・セイフライド。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月28日
キャスト 監督アトム・エゴヤン
出演ジュリアン・ムーア リーアム・ニーソン アマンダ・セイフライド マックス・シエリオット
配給 ブロードメディア・スタジオ、ポニーキャニオン
制作国 カナダ=フランス=アメリカ(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

(C)2009 Studio Canal All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-01

FOX moviesのTV で再度見ました。アマンダ・セーフライドは悪魔っ子的な存在だが、中年夫婦の危機に介在するキューピット なのかも知れない…。愛と嫉妬の妄想が繰り出すホームドラマ。主演のジュリアン・ムーアが余りに美し過ぎる!!悲劇への連鎖と言う点では映画イレブン・ミニッツとも大学教授への浮気の嫌疑ではミューズ・アカデミー等とも通じ会う作品だと思いました。

最終更新日:2020-11-25 18:53:25

広告を非表示にするには