アイ・アム・ナンバー4 作品情報

あいあむなんばーふぉー

素性を隠しモガドリアンと戦う“ナンバー4”。彼に与えられたレガシー(遺産)で、未来を切り拓け!

故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。ある日、3番目の若者“ナンバー3”が殺される。その瞬間、“ナンバー4”の能力が目覚めた。覚醒したナンバー4は、守護者のヘンリーと共に新しい街に移動し、ジョン・スミスという名前で暮らし始める。ナンバー4は美しいサラと出会い恋に落ちる。そんな中、敵の勢力が迫っていた…。

「アイ・アム・ナンバー4」の解説

地球で暮らす9人の若者たち。彼らはお互いがどこにいるか知らず、自分たちを殺そうとする異星人“モガドリアン”から逃げながら、身を潜め生活している。しかし、彼らには“レガシー”と呼ばれる能力が秘められていて、番号順に能力が覚醒していく。ナンバー4は、両手から青白い光を放つというレガシーで、ロリアンを根絶しようと彼らを追うモガドリアンと対決していく。派手なアクションシーンも見応えたっぷりの本作だが、初めての恋を経験し、人間との友情を育みな成長していくナンバー4の成長物語としても楽しめる。アレックス・ペティファー、テリーサ・パーマーら、ヤングスターの活躍も見どころ。監督は『イーグル・アイ』のD・J・カルーソ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月8日
キャスト 監督D・J・カルーソ
製作マイケル・ベイ
出演アレックス・ペティファー ティモシー・オリファント テリーサ・パーマー ダイアナ・アグロン カラン・マッコーリフ ケビン・デュランド
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 110分

(C)DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.57点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「しんどー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-07-24

全体的に暗い場面が多くて、見づらい。ストーリーも設定がわからないまま終わってしまい、???な気分です。


レビューを投稿する

「アイ・アム・ナンバー4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:40

広告を非表示にするには