恋谷橋 作品情報

こいたにばし

ふるさとに置き忘れた初恋が、もう一度、動き始めた。上原多香子 初主演で贈る、人々との絆を描いた感動作

恋谷橋のイメージ画像1
恋谷橋のイメージ画像2

鳥取県・三朝温泉の老舗旅館に生まれた朋子は、デザイナーを目指して東京で働いていたが不景気の波からリストラに遭い、次の仕事のめどがつくまで実家に戻る事になった。しかし、観光客で賑わっていた温泉街も東京と同様、不況で活気を失っていた。そんな時、父・和夫が病で倒れ、母・祥子が旅館の旦那代わりを勤める事に。幼馴染の圭太も母も朋子に若女将になる事を望むが、朋子はデザイナーの夢を捨て切れず…。

「恋谷橋」の解説

「第1回スーパーシナリオグランプリ」大賞受賞作品が満を持してスクリーンに。志半ばで進む道を遮られ、故郷に戻ったヒロインが、自分と向き合う事で、本物の夢を見つけていく物語。子供の頃には分からなかった古い旅館と故郷がかけがえのないものである事に気付いていく。しかし、東京で築き上げた生活も捨てられない。家族と自己実現という誰もが板ばさみになる問題にヒントをくれる作品。出演は、これが映画初主演となる上原多香子(元SPEED)、水上剣星、中澤裕子、松田美由紀ほか。ロケに使われた旅館大橋ほか、三朝温泉の自然豊かな風景など、未来に残したい日本の美を映像に収めた事も価値がある。監督は『新・雪国』の後藤幸一。

恋谷橋のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月12日
キャスト 監督・脚本後藤幸一
原作宮尾卓志
出演上原多香子 水上剣星 松田美由紀 小倉一郎 中澤裕子 高野八誠 岩佐真悠子 川岡大次郎 藤川のぞみ 土屋アンナ 葛山信吾 石橋蓮司 吉行和子 松方弘樹
配給 パル企画
制作国 日本(2011)
上映時間 113分

Copyright (C)PAL ENTERTAINMENTS PRODUCTION All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋谷橋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:02:11

広告を非表示にするには