アンフェア the answer 作品情報

あんふぇあじあんさー

本当にアンフェアなのは誰か…。女刑事・雪平夏見が、国家組織の巨大な悪にたった一人で立ち向かう。

かつて警視庁検挙率ナンバーワンだった刑事・雪平夏見は、北海道の紋別警察署に異動となる。平和な紋別で、上司の一条との密会を楽しみつつ、のどかな日々を送っていた。その頃東京ではネイルガンで体中に釘を打ち込むという殺人事件が発生し、雪平の元夫でジャーナリストの佐藤が指名手配される。佐藤が雪平の前に姿を現し、かつて雪平が佐藤に解析を依頼したUSBメモリを彼女に手渡した。やがて雪平にも殺人容疑がかかり、彼女も逮捕されてしまう…。

「アンフェア the answer」の解説

2006年に連続ドラマとして放送され、2007年に『アンフェア the movie』として映画化された刑事・雪平夏見が活躍する「アンフェア」シリーズが再び映画として登場した。ハードボイルド路線はそのままに、巨悪に立ち向かう雪平の姿をサスペンスフルに描いている。雪平夏見を演じる篠原涼子ほか、寺島進、加藤雅也、香川照之らシリーズのオリジナルキャストも登場。さらに佐藤浩市、大森南朋ら実力派俳優たちも新たに参戦し、ストーリーを盛り上げる。監督を務める佐藤嗣麻子は、ドラマ版から脚本を担当してきた人物。シリーズの全てを知り尽くしている彼女ならのストーリーテリングを見せている。事件のすべての真相が明かされるエンドクレジットまで、お見逃しなきよう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月17日
キャスト 監督・脚本佐藤嗣麻子
原作秦建日子
出演篠原涼子 佐藤浩市 山田孝之 阿部サダヲ 加藤雅也 吹越満 大森南朋 寺島進 香川照之
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 109分

(C)2011 アンフェア製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、20件の投稿があります。

P.N.「あさひ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-11-09

いやいや、公開が終わるぎりぎりで観ました。色々な評価を読んだ後なので、これかぁ、とか一人で考えながら観ました。観てよかった。面白い。テレビシリーズからのファンとしても、良くできた話。また、なんかすっきりした。


レビューを投稿する

「アンフェア the answer」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-24 13:15:45

広告を非表示にするには