ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦 作品情報

よぎあんどぶーぶーわんぱくだいさくせん

ジェリーストーン自然公園を守れ! 発明好きで食いしん坊のクマ、ヨギとブーブーが立ちあがる!!

豊かな自然に恵まれたジェリーストーン自然公園に暮らす、ネクタイを身に着け人間の言葉を話すクマ、ヨギとブーブー。ピクニックにやって来た人間のお弁当を盗むヨギは、パークレンジャーのスミス隊長に目の敵にされていた。そんなある日、財政難の市長がジェリーストーン自然公園を企業に売却することを決定。スミス隊長は公園を守るため、花火大会を企画する。ヨギとブーブーは隊長に協力して花火大会を盛り上げようとするが…。

「ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦」の解説

1958年に初めてテレビ番組に登場し、1961年には彼らを主人公としたシリーズが製作された、人気者のヨギとブーブー。彼らが活躍するアニメ「ヨギ・ベア」はアメリカの国民的アニメとして、様々な年代の人々に親しまれている。この「ヨギ・ベア」が実写+CGアニメでスクリーンに登場。帽子とネクタイを小粋に着こなす発明好きで食いしん坊のヨギと、ヨギに振り回されつつも付いていく蝶ネクタイのブーブーが可愛らしい。いつもはケンカ仲間のスミス隊長たちと力を合わせて繰り広げる彼らの大作戦は、ハプニング続きだがなかなか見応えあり。アトラクションに乗っている気分で大人も子どもも楽しめるはずだ。監督は『センター・オブ・ジ・アース』のエリック・ブレビグ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督エリック・ブレヴィグ
音楽ジョン・デブニー
出演トム・キャヴァナー アンナ・ファリス T・J・ミラー
声の出演ダン・エイクロイド ジャスティン・ティンバーレイク
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2010)

(C)2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヨギ&ブーブー わんぱく大作戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-29 15:08:16

広告を非表示にするには