ねこばん 作品情報

ねこばんすりーでぃーとびだすにゃんこ

日本初、癒し系ねこ3D映画

ねこばんのイメージ画像1
ねこばんのイメージ画像2

根本勲、60歳。電車の運転士を定年退職して3か月。妻の敏子は根本と入れ替わるかのように習い事を始め、昼間は留守がち。趣味もなく、時間を持て余す根本。そんな彼の家の庭には、毎日違う猫がフラっとやってくる。毎日その猫たちをなんとなく眺めて生活していた。ある日、娘から5歳の孫ちずるの世話を任された。ちずるは根本にまったく懐かず、困り果てる。冷蔵庫のボードには「お風呂。おフトン。廊下の電球。お願いします」と妻からの指令。慣れない家事をこなして悪戦苦闘する根本。そこに女性ものの下着を首に巻いた猫が現れた。猫のあとを追って、屋根に登ったはいいが、ハシゴが外れて屋根の上に取り残されてしまった!家の中には孫娘と沢山の猫たち。やりかけの家事の数々。屋根の上に一人残された根本に運命はいかに…!

「ねこばん」の解説

大スクリーンから飛び出るニャンコたちと触れ合って、好奇心一杯な子供たちをワクワクさせて、疲れた大人の皆さんを芯から癒すフル3Dねこ映画。猫たちとの生活を通して自分を見つめなおす主人公を哀愁たっぷりに演じるのは、名優・伊武雅刀。(作品資料より)

ねこばんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年1月22日
キャスト 監督有馬顕
出演伊武雅刀 りりィ 奥田いろは 片山けい 上原奈美
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2010)
上映時間 65分

(C)2010「ねこばん」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ねこばん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-05-14 00:01:01

広告を非表示にするには