いつもより素敵な夜に 作品情報

いつもよりすてきなよるに

アンティークショップを経営する高木美沙(小松みゆき)は、年下の夫、信次(川口貴弘)と結婚して10年。2人の生活も今となってはマンネリ化。美沙は信次からのキスも自然と避けるようになっていた。そんな彼女は、信次に言えない秘密を抱えることになる。きっかけは、ある日、美沙の携帯に届いたメール。送信者は“トキオ”と名乗る人物。初めのうちは正体不明のメールを警戒していた美沙だったが、トキオの真摯な文章に、次第に心を開いてゆく。やがて彼女の中に、トキオに会ってみたいという気持ちが芽生える。だが実は、トキオの正体は信次だった。信次はトキオになりきって妻にメールしていたのだ。だが、ある日急に返信が来なくなる。不安に陥った信次は、同僚の三浦にトキオになりすまして妻を抱いてくれるように依頼。渋々承諾した三浦は、信次の目の前で美沙を抱くが……。

「いつもより素敵な夜に」の解説

「あぶない刑事」などで助監督として活躍してきたベテラン、児玉宜久が倦怠期を迎え、互いに秘密を抱える夫婦の姿を描くラブストーリー。主演は「DEATH NOTE デスノート」の小松みゆき。6人の監督が”SEXY”と”EROS”をテーマに競作した”Love&Eros CINEMA COLLECTION”の一本。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月30日
キャスト 監督児玉宜久
出演小松みゆき 川口貴弘 亜矢乃 大石貴之 市山貴章 淡路恵子 藤野友美子
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2010)
上映時間 70分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ケンケン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-21

アンティークショップで流れた曲がすごく気に入りました。題名と歌手を教えて下さい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには