デザート・フラワー 作品情報

でざーとふらわー

アフリカ・ソマリアの貧しい家庭で生まれ育ったワリス・ディリー(リヤ・ケベデ)は、13歳のとき、父親にお金と引き換えに結婚をさせられそうになったことをきっかけに、家族のもとを離れる決意をする。広大な砂漠を命からがらたった一人で抜け出し、やがてロンドンへたどり着いたワリスは、故郷とは真逆の刺激に満ちた大都会で孤独な路上生活を送っていた。そんなある日、一流ファッションカメラマンにスカウトされたことで彼女はショーモデルへと劇的な転身を遂げる。やがて名実ともに世界的ファッションモデルとなったワリスだったが、華やかな外見とはうらはらにその胸中には衝撃の過去が秘められていた……。

「デザート・フラワー」の解説

ソマリア出身の世界的トップモデル、ワリス・ディリーの自伝『砂漠の女ディリー』を映画化。主演にスーパーモデルのリヤ・ケベデを迎え、本作が日本初公開となるシェリー・ホーマンが監督した。他の出演は「17歳の肖像」のサリー・ホーキンス、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のティモシー・スポール、「華麗なる恋の舞台で」のジュリエット・スティーブンソン、「ハート・ロッカー」のアンソニー・マッキー、「コントロール」のクレイグ・パーキンソンなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月25日
キャスト 監督シェリー・ホーマン
原作ワリス・ディリー
出演リヤ・ケベデ サリー・ホーキンス ティモシー・スポール ジュリエット・スティーヴンソン クレイグ・パーキンソン アンソニー・マッキー
配給 エスパース・サロウ=ショウゲート(提供 新日本映画社)
制作国 ドイツ オーストリア フランス(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 127分
公式サイト http://www.espace-sarou.co.jp/desert/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-29

初めて彼女がファッション・ヌードモデルを勉めるシーンの撮影スタジオでのもどかしい感じがとても リアルだった 。恥ずかしさを超えて心を開いて行く美しいシーン!人種差別や女性としての生き難さの多くの試練…。世界一の美人とひょんな事で共同生活する事に為った男友達の嬉しい嘆き何かもよく出ていたー。女性の性に関する鎖された因習の悪弊との闘い、其れが本編の社会背景に在った。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには