バカがウラヤマシイ 作品情報

ばかがうらやましい

女子大生の希(安藤聖)は何事も効率的にそつなくこなし、失敗はしないか、しても人には見せないことを信条に生きてきた。しかし、就職活動では不採用通知ばかりで、ショックを受ける。希は大手企業に就職できなかったことを周囲に気づかれないよう、小さな会社に就職する。仕事の雑用で社史編纂室に立ち寄った希は、そこで曽根(古舘寛治)と出会う。見た目もパッとせず、希とは話も合わない曽根は、相馬(山本剛史)、玲子(鈴真紀史)、恵(播田美保)らと副業でサクラの仕事をしていた。スカウト詐欺に遭い、借金を背負ってしまった希は、曽根の副業を手伝うことになる。希はサクラを楽そうだと思っていたが、いきなり結婚式でスピーチをする羽目になったり、お見合いパーティーをぶち壊してしまったりと、失敗を重ねる。自分は何もできないと落ち込む希に、曽根は言葉を掛ける。それを聞いた希はサクラの仕事を再開し、結婚式のスピーチで自分の気持ちを語り出す。

「バカがウラヤマシイ」の解説

何でも器用にこなして失敗したことがないと自負するOLが、“サクラ”の副業を通して人間的に成長していくヒューマン・ドラマ。監督は、東京ビジュアルアーツ出身の鋤崎智哉。出演は、元おはガールで、ドラマ『0号室の客』の安藤聖、「南極料理人」の古舘寛治、「リアリズムの宿」の山本剛史、劇団はえぎわの鈴真紀史。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月9日
キャスト 監督鋤崎智哉
出演安藤聖 古舘寛治 山本剛史 鈴真紀史 播田美保 川村えな 村松恭子
配給 トリウッドスタジオプロジェクト
制作国 日本(2010)
上映時間 60分
公式サイト http://ameblo.jp/baka-ura/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バカがウラヤマシイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには