美人図 作品情報

びじんず

男として生きるしかなかった謎の宮廷絵師 残された一枚の名画をめぐる官能の文芸絵巻

18世紀末、第22代王・正祖の下で朝鮮ルネッサンスが花開いた時代。4代続いた宮廷絵師の家に生まれたシン・ユンボクは、幼い頃から絵画の腕を讃えられ、シン家の跡継ぎとしてその将来を嘱望されていた。しかしある日、自ら命を絶ってしまう。実は、誰にも内緒であの“ユンボクの絵”を描いていたのは7歳の妹だったのだ。驚きなじる父親。「跡継ぎを失ったのは、女の分際で絵師の真似事をしたお前のせいだ」。一家の名誉を守るべく、幼い彼女はその日から兄に代わって“シン・ユンボク”として生きることとなる。女人禁制の宮廷へ入るため、そして、天下の絵師キム・ホンドを超えて頂点に立つため……。名絵師キム・ホンドの下、ユンボクの天才的な才能はどんどん開花していく。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月25日
キャスト 監督チョン・ユンス
出演キム・ミンソン キム・ヨンホ キム・ナムギル チュ・ジャヒョン
配給 ツイン
制作国 韓国(2008)

(C)2008 YEDANG ENTERTAINMENT COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「美人図」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-06 13:22:48

広告を非表示にするには