エクリプス/トワイライト・サーガ 作品情報

えくりぷすとわいらいとさーが

ベストセラー小説トワイライト・サーガシリーズの映画化、第3弾

エドワードを追ってイタリアへ旅立った行動を父にとがめられ、厳しい門限付きの生活を命じられているベラ。高校の卒業、つまりベラがヴァンパイアになる日も迫り、彼女は人生の選択に悩んでいた。その頃、シアトルでは死者や行方不明者が続出。ヴァンパイアになったばかりの者たちが、血に飢えた本能のまま行動していたのだ。彼らがベラたちの住む町にやって来る事がわかり、長年距離を置いてきたヴァンパイア族とオオカミ族は、この地を守るために一時的に共闘する事に。

「エクリプス/トワイライト・サーガ」の解説

女子高生とヴァンパイアの禁断の初恋を描き、ロバート・パティンソンを世界的なアイドルに押し上げた大ヒットシリーズ第3弾。1作目では転校した学校に馴染めずにいたベラと、実は吸血鬼だったクラスメイト・エドワードのロマンスの始まりを。2作目では、ベラの幸せを考えた結果、エドワードが失踪。深い苦しみと痛みを経て、2人が再会するまでを描いた。本作では、吸血鬼になりたてで自制心がきかない凶暴な“ニュー・ボーン”がベラに近づこうとしている事が明らかになり、ベラの幼なじみでオオカミ族の末裔・ジェイコブが彼女を守るために急接近。当然、エドワードと激しい恋のさや当てを起こす事になる。これまで初恋の激流に流されるままだったベラが、自分の理性と感情で下した決断とは?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年11月6日
キャスト 監督デビッド・スレイド
原作ステファニー・メイヤー
出演ロバート・パティンソン クリステン・スチュワート テイラー・ロートナー
配給 角川映画
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 124分

TM & (C)2010 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.29点★★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「みぃたん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-12-13

エドワード、カーライル、エズミが、断トツでがっかりロザリー、エメットもベラ、ジェイコブ、ジェーン、ブリーはまぁまぁだったかも。無理があるのはわかりますが、とにかくキャストにがっかり。


レビューを投稿する

「エクリプス/トワイライト・サーガ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-14 13:16:17

広告を非表示にするには