宇宙で1番ワガママな星 作品情報

うちゅうでいちばんわがままなほし

時は西暦2020年。カップ麺の懸賞で宇宙旅行に当選した5人の男たち(大倉孝二、きたろう、ゴリ、マイケル富岡、佐野和真)。喜びに浸ったのも束の間、彼らの前にはとんでもない世界が待ち構えていた。ロシアの宇宙訓練施設、スタジオにあるロケット、ウソのような本当のような訓練……。地球から離れた狭い宇宙センターでは、予測不能な出来事が次々と発生。即席の宇宙飛行士となった5人は、やがて衝撃の事実に直面する……。サラリーマンの悲哀、ロシアの経済不況、そしてテレビマンのウソ…。全てが偶然なのか?だがその裏には、宇宙旅行主催会社の陰謀が隠されていた。様々な人物が入り乱れ、絡み合いながら進展する事件。裏切りに裏切りを重ね、そして最後は……。

「宇宙で1番ワガママな星」の解説

宇宙旅行の懸賞に当選した5人の男が、予想もしない事件に巻き込まれていく様を描いたサスペンスコメディ。出演は「ソフトボーイ」の大倉孝二、「南極料理人」のきたろう、「南の島のフリムン」のゴリ、「赤い文化住宅の初子」の佐野和真。監督は、テレビ朝日のディレクターとしての活躍に加え、舞台の演出も手掛ける伊東寛晃。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月1日
キャスト 監督伊東寛晃
出演大倉孝二 きたろう ゴリ マイケル富岡 佐野和真 田中直樹 大泉洋 村杉蝉之介 松本莉緒 高部あい 宮本真希 大野百花 有田哲平 PUFFY 石川梨華
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国 日本(2010)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「宇宙で1番ワガママな星」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには