ハナミズキ 作品情報

はなみずき

主演・新垣結衣×生田斗真! あの『恋空』スタッフが総力をかけて贈る究極の純愛物語

ハナミズキのイメージ画像1

北海道で母と暮らす紗枝の夢は、海外で働くこと。幼い頃に病死した父が庭先に植えたハナミズキの木に見守られ、高校生に成長した紗枝は、東京の大学を目指して勉強に励んでいた。そんなある日、彼女は父の跡を継いで漁師になろうとしている康平と出会い、恋に落ちる。離ればなれになる不安を抱えながらも、紗枝を応援する康平。紗枝は見事、志望校に合格するが、2人は遠距離恋愛になってしまう。康平の不安と寂しさが募る中、紗枝は大学で同じ夢を持つ先輩・北見と出会う…。

「ハナミズキ」の解説

一青 窈の大ヒット曲にインスパイアされて生まれた、究極の純愛映画。北海道の片田舎から、夢を追って都会へ、そして世界へと羽ばたく少女を新垣結衣が、そんな彼女をひたむきに愛しながらも、家族を見捨てて旅立つことができない青年を生田斗真が好演。この上なく爽やかで、すがすがしい純愛カップルを演じきっている。ところがそんな2人を引き裂くかのごとく、次々と襲い掛かる運命の荒波…! 大河ドラマさながらのスケールで描かれる2人の10年間は、まさに波瀾万丈。あの大ブームを引き起こした『恋空』(07)の製作陣と、『いま、会いにゆきます』(04)の土井裕泰監督という、まさに最強の純愛ドラマ製作チームが総力をかけた、渾身の一本です。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月21日
キャスト 監督土井裕泰
主題歌一青窈
脚本吉田紀子
出演新垣結衣 生田斗真 蓮佛美沙子 ARATA 木村祐一 松重豊 向井理 薬師丸ひろ子
配給 東宝
制作国 日本(2010)
上映時間 128分

(C)2010 映画「ハナミズキ」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.44点★★★☆、28件の投稿があります。

P.N.「ピノコ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-10-13

あまりに泣けなくて…。感動したくて見にいったのに、途中で感情移入が全くできず、二人がお互いを大事に思ってる感じの描写が少なく、気付いたら付き合っていた。出会いから再び結ばれるまでの全体の描きがとてもずさんだった。特に、生田くん演じる公平に、嫁がいたのは唐突すぎ。二人が結婚に至った描写も一瞬&ザツだったので本当に驚いた。全体の流れは何年か前の「砂時計」に似ている。でもそちらの方がずっと感動した。

最終更新日:2017-01-27 15:43:56

広告を非表示にするには