東京島 作品情報

とうきょうじま

男23人、女ひとり……無人島で繰り広げられるサバイバル・エンターテインメント

夫婦二人の船旅の途中、嵐に遭い無人島に漂着した清子。そこにある日、16人の若いフリーターたちが流れ着く。さらには密航に失敗した6人の中国人たちが加わり、若い男23人と清子の共同生活が始まる。いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、清子はただ一人の女性として特別視され、したたかに生き抜いていく。月日は流れ、島に定住しようとする男たちに対し、清子は脱出のための行動を開始するが……。

「東京島」の解説

直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説を原作に、無人島に漂着した23人の男と唯一の女性である40代の主婦が繰り広げるサバイバル生活を描く。無人島という閉ざされた社会が、やがて現代社会の縮図のように思えてくる展開が面白い。逆ハーレム状態で生きる主人公・清子を演じるのは、『ぐるりのこと。』で日本アカデミー賞主演女優賞に輝いた木村多江。タフさとしたたかさ、直観と行動力で困難を生き抜くヒロインは、まさにハマリ役。共演には窪塚洋介、福士誠治、柄本佑ら個性豊かな若手実力派が揃った。また、日本映画では初タイアップとなるエルメスの色鮮やかなスカーフが色彩を提供しているのも見逃せない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月28日
キャスト 監督篠崎誠
原作桐野夏生
出演木村多江 窪塚洋介 福士誠治 柄本佑 木村了 染谷将太 山口龍人 南好洋 結城貴史 清水優 阿部亮平 テイ龍進 趙民和 鶴見辰吾
配給 ギャガ
制作国 日本(2010)

(C)2010「東京島」フィルムパートナーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2.6点★★☆☆☆、5件の投稿があります。

P.N.「タミエ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-09-13

有り得ない事だらけの、メチャクチャなストーリー。コミック漫画なら面白いかも。唯一、窪塚のキャラ、演技が良かった。

最終更新日:2019-10-08 16:17:22

広告を非表示にするには