シュレック フォーエバー 作品情報

しゅれっくふぉーえばー

「シュレック」シリーズ完結編! パラレルワールドで、シュレックは本当の愛を取り戻せるのか…!?

むかしむかし、シュレックという怪物がいました。シュレックは、ドラゴンによって塔に閉じ込められていたフィオナ姫を救い出し、彼女と愛し合うようになり、三人の可愛い子どもたちと、幸せに暮らしていました。毎日毎日の平穏な暮らしに飽き飽きした彼は、悪賢いランプルスティルスキンと、「1日だけ元の怪物に戻れる」という契約を交わしてしまいます。しかし、その事がきっかけで、おとぎの国の歴史が大きく変わってしまい…。

「シュレック フォーエバー」の解説

ドリームワークスの大ヒットシリーズ「シュレック」の完結編。シュレックは毎日の平穏な暮らしの中にある幸せに気付かず「1日だけ怪物に戻りたい」と思い、魔法使いのランプルスティルスキンに騙されて、パラレル・ワールドに飛ばされてしまう。そこにもフィオナやドンキーたちがいるものの、シュレックの存在を覚えておらず、思想や体型まで変わっている…。おなじみのキャラクターが総登場する完結編である本作、人気シリーズだけあって、パラレル・ワールドという設定を活かした小ネタの数々も効いている。レギュラー声優陣が楽しみながら演じているのも伝わってくるような、笑って泣けて楽しめる、安心感のある一作だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月18日
キャスト 監督マイク・ミッチェル
声の出演マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス ジュリー・アンドリュース ラリー・キング
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 93分

Shrek Forever After(TM)&(C)2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シュレック フォーエバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-17 11:55:47

広告を非表示にするには