ハロウィンII 作品情報

はろうぃんつー

ハロウィンの夜、少年が自分の家族を惨殺するという悪夢のような事件が起こる。そのマイヤーズ家で唯一の生き残りとなった赤ん坊のローリーは、ストロード家に引き取られる。そして成長したローリー(スカウト・テイラー・コンプトン)は、幸せな生活を送っていた。しかし、一家を惨殺したあと精神病院に収容されていた兄マイケル(タイラー・メイン)が、病院を脱走する。マイケルは妹ローリーを執拗に探し、家族や周囲の人間に危害を加える。ローリーは恐怖に怯え、暗闇の中を逃げ回る。追い詰められたローリーはついに渾身の一撃を加え、マイケルを葬ったかに見えたが、まだ恐怖は終わっていなかった。ローリーは、精神のバランスを崩してしまう。しかし、マイケルの残忍な攻撃は止まなかった。さらに、病院でマイケルの治療に当たっていた小児行動学者・ルーミス医師(マルコム・マクダウェル)がマイケルを利用しようと企み、彼らのデッドチェイスに参戦する。

「ハロウィンII」の解説

ジョン・カーペンター監督による同題の名作ホラーをリメイクした前作の続編。殺人鬼マイケルと妹による戦慄のデッドチェイスを描く。監督は前作に引き続き、「マーダー・ライド・ショー」のロブ・ゾンビ。出演は、「オブセッション 歪んだ愛の果て」のスカウト・テイラー・コンプトン、「X-メン」のタイラー・メイン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月19日
キャスト 監督ロブ・ゾンビ
出演マルコム・マクダウェル タイラー・メイン シェリ・ムーン・ゾンビ ブラッド・ドゥーリフ ダニエル・ハリス スカウト・テイラー=コンプトン ブレア・グラント
配給 ショウゲート(協力 ハピネット)
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-18
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハロウィンII」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-26 16:28:00

広告を非表示にするには