失恋殺人 作品情報

しつれんさつじん

愛に溺れ、嫉妬に狂う。江戸川乱歩の名作、完全映画化!

親の遺産で何不自由なく暮らしている南田は、美しい妻・みや子に愛されていないことを気に病み、夫妻のかかりつけの歯科医・琴浦に悩みを打ち明ける。話を聞いた琴浦医師は明智小五郎探偵事務所に、みや子の浮気調査を依頼するのだったが…調査を始めた明智の妻・文代は3人の関係に違和感を覚え始める。やがて、事件は誰も想像し得なかった衝撃の結末に向かっていく……。

「失恋殺人」の解説

妻を愛するがあまり嫉妬に狂う男・南田収一。彼に端を発し巻き起こる奇怪な事件を描いた江戸川乱歩原作「妻に失恋した男」をベースに、原作には登場しない明智小五郎の妻・文代を探偵役に迎え、事件に隠された男女の哀しくも切ない愛憎劇を描くエロティック・サスペンス。主演の人妻・みや子を演じるのは、NHK連続テレビ小説「まんてん」ヒロインで一躍脚光を集めた女優・宮地真緒。本作では、男たちを惑わす究極のヒロイン役に、すべてを曝け出し全身全霊の演技で挑戦している。夫役には、北野武監督作品をはじめ『女優霊』など演技派俳優としてのキャリアも光る柳憂怜。また、大浦龍宇一、星野真里ら実力派キャスト陣が脇を固めている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月24日
キャスト 監督・脚本・編集窪田将治
原作江戸川乱歩
出演宮地真緒 柳憂怜 大浦龍宇一 山田キヌヲ 草野康太 星野真里
配給 クロックワークス
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 100分

(C)2010「失恋殺人」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「失恋殺人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:59:50

広告を非表示にするには