失恋殺人 作品情報

しつれんさつじん

親の遺産で何不自由なく暮らしている南田収一(柳憂怜)は、美しい妻・みや子(宮地真緒)に愛されていないことを気に病み、夫妻のかかりつけの歯科医・琴浦(大浦龍宇一)に悩みを打ち明ける。話を聞いた琴浦は、明智小五郎探偵事務所にみや子の浮気調査を依頼。だが、調査を始めた明智の妻・文代(星野真里)は、3人の関係に違和感を覚える。やがて、事件は誰も想像し得なかった衝撃の結末に向かっていくのだった……。

「失恋殺人」の解説

江戸川乱歩の小説『妻に失恋した男』をベースに、原作には登場しない明智小五郎の妻を探偵役に迎え、妻を愛するがあまり嫉妬に狂う男の周囲で巻き起こる奇怪な事件を描く。監督・脚本・編集は「スリーカウント」の窪田将治。出演は「髪がかり」の宮地真緒、「銀色の雨」の柳憂怜、「オンナゴコロ」の大浦龍宇一、「携帯彼氏」の星野真里など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月24日
キャスト 監督窪田将治
原作江戸川乱歩
出演宮地真緒 柳憂怜 大浦龍宇一 山田キヌヲ 草野康太 星野真里
配給 クロックワークス
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 100分
公式サイト http://www.klockworx.com/movies/movie_92.html

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「失恋殺人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには