私の優しくない先輩 作品情報

わたしのやさしくないせんぱい

川島海荷×金田哲(はんにゃ)W主演!「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」の山本寛実写初監督作品

私の優しくない先輩のイメージ画像1

九州の片隅にある小さな小さな島に引っ越して来た女子高生・西表耶麻子の悩みは、大好きな南先輩に告白できずにいること。学校ですれ違うたびにドキドキして、妄想は膨らむばかり。何度も何度も書き直したラブレターは、ポケットの中で賞味期限切れ。おまけにそのラブレターの存在を、クサくて、キモくて、ウザイ、苦手な不破先輩に知られてしまう。不破先輩と耶麻子は、たった2人きりの部活動。楽チンだと思って選んだ体操部だったが、耶麻子は不破先輩のスパルタっぷりにおびえる日々。そんな不破先輩に南先輩が好きなことがばれてしまった!そしておせっかいな不破先輩が無理やり“南先輩への告白大作戦”を始める!だが、耶麻子には誰にもいえない秘密があった…。友達の喜久子や父母をも巻き込んで、耶麻子の恋の行方はどうなるのか!?

「私の優しくない先輩」の解説

理想と現実という青春の姿を妄想と苦しみに置き換え、青春時代の心の揺れ動きと生きる喜びを克明に、POPに描き出す青春映画。主演はCMや数々のテレビドラマと映画で活躍中の川島海荷と、人気お笑い芸人はんにゃの金田哲。熱狂的ファンを持つアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」の山本寛、実写初監督作品。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月17日
キャスト 監督山本寛
原作日日日
出演川島海荷 金田哲 入江甚儀 児玉絹世 永野芽郁 小川菜摘 高田延彦
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2010)

(C)2010「私の優しくない先輩」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「呼吸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-31

素晴らしい映画です。賛否両論の作品ですが、私は大好きです。最後のエンドロールで泣きました。でもその涙は悲しい涙ではなく、ヤマコが愛おしくてたまらない優しく涙でした。ぜひ劇場で観てほしいです。

最終更新日:2017-01-27 15:44:00

広告を非表示にするには