エルム街の悪夢 作品情報

えるむがいのあくむ

80年代に人気を博した怪物フレディがスクリーンに復活!

エルム街に住む10代の若者たち―ナンシー、クリス、クエンティンら若者たちは、みな一様に同じような不気味な悪夢にうなされていた。それは、赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男(ジャッキー・アール・ヘイリー)の夢だった。やがて夢の中の殺人事件が現実のものに……夢を見た若者の一人が、現実の世界でも殺されてしまったのだ。若者たちは、殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付くが……。

「エルム街の悪夢」の解説

1980年代に一世を風靡した、夢の中の殺人鬼、フレディ・クルーガー――『エルム街の悪夢』は、84年の第1作公開以降、長く成功をおさめたホラー映画ファンから愛されたシリーズだ。本作はウェス・クレイヴン監督による第1作を、新たな設定を加味してリメイクしたもの。生前のフレディのルーツを明らかにしながら、スリリングに描き出している。フレディを演じるのは、ロバート・イングランドに替わり『リトル・チルドレン』でオスカーにノミネートされ、『ウォッチメン』のロールシャッハ役で存在感を見せたジャッキー・アール・ヘイリー。数々の傑作ミュージック・クリップを手掛けたサミュエル・ベイヤー監督のスピーディーな演出にも注目だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月26日
キャスト 監督サミュエル・ベイヤー
出演ジャッキー・アール・ヘイリー ルーニー・マーラ カイル・ガルナー ケイティ・キャシディ トーマス・デッカー ケラン・ラッツ クランシー・ブラウン コニー・ブリットン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

(C)MMX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エルム街の悪夢」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-17 13:36:40

広告を非表示にするには