ランデブー! 作品情報

らんでぶー

拾った携帯電話から危険な犯罪に巻き込まれた!? 女優志願の女の子の、キュートな逃亡劇

女優を目指し、オーディションを受け続けている谷山めぐる。ある日、オーディションを受けに行く途中で、めぐるは携帯電話を拾う。持ち主から電話があり、渋谷で待ち合わせをして、携帯電話を渡して欲しいと言う。了解しためぐるだが、待ち合わせの時間にうまく持ち主とは会えず、携帯電話を持ったまま、バイト先へ向かった。しかし、そこにその携帯電話を追う怪しい刑事たちがやって来て、めぐるは彼らから逃げるハメになる…。

「ランデブー!」の解説

「結婚できない男」「特命係長・只野仁」といったヒットドラマの脚本家として知られる尾崎将也が初監督を務めたサスペンス・コメディ。携帯電話を使用した闇犯罪と、それに巻き込まれる女優志願の女の子の物語だが、コメディとして軽いタッチで楽しめる。主役のめぐるを演じたAAA(トリプルエー)のボーカル・宇野実彩子は、本作が映画初出演・初主演となる。相手役を務めたDUSTZのボーカル兼ドラマー・川野直輝もこれが映画初出演。初モノ尽くしの本作だが、さすがテレビドラマ業界で評価の高い尾崎監督だけあり、テンポよく楽しめる作品に仕上がっている。おひとよしで頼りないめぐるを演じる、宇野実彩子の初々しい演技に注目したい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月15日
キャスト 監督・脚本・企画尾崎将也
音楽川井憲次
主題歌AAA
出演宇野実彩子 川野直輝 江波戸ミロ 鶴見辰吾 田山涼成
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2010)
上映時間 103分

(C)2010 「ランデブー!」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「うのっぱんく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-05-20

おもしろかったー☆宇野ちゃんかわいすぎ♪もう一回観に行きたい!

最終更新日:2017-01-27 15:44:04

広告を非表示にするには