都市霊伝説-心霊工場 作品情報

としれいでんせつしんれいこうじょう

都会の中にひっそりと佇む“廃工場”。そこでは一体どんな惨劇があったのか…?

ホラー映画監督のトヨカワは、取材撮影の為、とある廃工場を訪れていた。そこは殺人事件や自殺の名所となっており、心霊現象の目撃情報は後を絶たない。トヨカワは廃工場の奥深くへ侵入するが、その背後に迫り来る謎の影があった……。一方、ホラーサークル(法螺の会)のメンバーを率いる会長・恵梨のもとへ、大手ホラー出版社より件の廃工場取材の依頼が舞い込む。肝試しのノリで軽く取材を引き受けてしまうメンバーたち。翌日、ホラー出版社にトヨカワから謎のフラッシュメモリが届く。編集者の真紀はその中身を見て驚愕する……。ホラーサークル副会長・俊郎はメンバーが無断で廃工場へ行った事を知り、現場へ急行する。そして、俊郎が廃工場で見た惨劇とは……。

「都市霊伝説-心霊工場」の解説

日本経済の残物“廃工場”にまつわる心霊現象を映画化。監督は『AKIBA アキバ』『真木栗ノ穴(脚本)』『童貞放浪記』を手がけてきた俊英・小沼雄一。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月6日
キャスト 監督・脚本・撮影・編集小沼雄一
出演大塚麻恵 石原あつ美 平田裕一郎 ファンキー中村 工藤亜耶 佐藤玲望 香央里 細谷真央 七瀬るい 深月ユリア 石田貴洋
配給 ムービープラネット
制作国 日本(2010)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「都市霊伝説-心霊工場」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-13 13:56:48

広告を非表示にするには