イヴの時間 劇場版 作品情報

いう゛のじかんげきじょうばん

web配信で人気を博したオリジナル・アニメーション、ついに劇場公開!

イヴの時間 劇場版のイメージ画像1

ロボット倫理委員会の影響で、人々がアンドロイドを“家電”として扱う事が常識の時代。頭上のリング以外は人間と全く変わらない外見により、必要以上にアンドロイドに入れ込む若者“ドリ系”が現れ、社会問題になっていた。高校生のリクオも幼少からの教育によりアンドロイドを便利な道具として利用していた。ある時、リクオは自家用アンドロイドのサミィの行動記録の中に含まれている不審な文字列に気付く。行動記録を頼りに親友マサキとたどり着いた先は、人間とロボットの区別をしないというルールを掲げる喫茶店“イヴの時間”だった。そこにきたアンドロイドたちは、店のルールに従い、一律にリングを外し、人間さながらの行動をしていた。そこで知り合った常連客のアキコから、ここへやってくる理由を聞く。アキコにとっては、人間もアンドロイドも、皆、家族だという。ところが、どんなに見た目がそっくりでも中身は全然違う。だからこそ、よくこう思うようにしているのだとか。『あなたは私をどう思っているの?』と。アンドロイドも家族だからこそ、もっとわかってあげたいというアキコの言葉を聞き、リクオの心は揺れ動く……。

「イヴの時間 劇場版」の解説

2008年にweb配信という形でスタートし、その圧倒的なクオリティからネット上で評判を呼び、瞬く間に人気を博したオリジナル・アニメーション「イヴの時間」。全6話を再編成・新規シーンを追加した、ファーストシーズン完全版が劇場に登場。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月6日
キャスト 監督・原作・脚本吉浦康裕
声の出演福山潤 野島健児 田中理恵 佐藤利奈 ゆかな 中尾みち雄 伊藤美紀 沢城みゆき 清川元夢 杉田智和 水谷優子 山口由里子
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本(2010)

(C)2009/2010 Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS, Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「YOPPYMXKING」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-14

良かった。続きが楽しみです…

最終更新日:2019-11-19 14:33:20

広告を非表示にするには