ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- 作品情報

ぜぶらーまんぜぶらしてぃのぎゃくしゅう

主演:哀川翔×監督:三池崇史×脚本:宮藤官九郎の異色ヒーローアクションが再び登場!

小学校教師の市川新市が目覚めると、そこは見知った東京ではなく、ゼブラシティと呼ばれる街に様変わりしていた。警官にいきなり発砲され意識を失った新市は、白装束の者たちにゼブラシティ外のコミューン・白馬の家に連れていかれる。そこで自分が15年前に地球を救ったゼブラーマンだと知った新市は、かつての自分を取り戻すべくリハビリ生活を開始するが……。

「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」の解説

冴えない小学校教師・市川新市がヒーローになる姿を描いた『ゼブラーマン』の続編。ゼブラシティを舞台に、ゼブラーマン、ゼブラクイーン、白ゼブラ、黒ゼブラの4体のゼブラーマンが入り乱れる中、新市が再び世界征服を狙う者たちの野望に立ち向かっていく。ストーリーもアクションも前作以上にスケールアップし、観る者を作品に引きこむ。主演はもちろん哀川翔。悩みながら生きる異色ヒーローのカッコよさを、今回も全力で体現した。新登場キャラゼブラクイーンを演じた仲里依紗はセクシーな衣装に身を包み、妖艶なクイーンを熱演。監督:三池崇史×脚本:宮藤官九郎コンビのこだわりも随所に垣間見られる、見どころの多い作品に仕上がった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月1日
キャスト 監督三池崇史
脚本宮藤官九郎
出演哀川翔 仲里依紗 阿部力 井上正大 田中直樹 ガダルカナル・タカ
配給 東映
制作国 日本(2010)

(C)2010「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.38点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「大1→大2」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-07-04

遅ばせながら、観に行きました。ストーリーの第一印象はハチャメチャで子供っぽくてダサいイメージが満々で、最初の方は予想通りって感じでしたが、その空気を見事に断ち切ってくれたのがゼブラクイーン様でした\(^o^)/もう、とにかくカッコよすぎるは、魅力的だはで、確かに真の主人公はゼブラクイーンでいい気がしました。彼女が主役の新作も今から期待です(笑)

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには