ニンジャ・アサシン 作品情報

にんじゃあさしん

その存在自体が伝説である秘密の暗殺集団“小角(おづぬ)の一族”によって、幼いころに拾われた雷蔵(Rain)は、最強の殺し屋として育てられた。しかしある日一族は、雷蔵の親友である仲間を情け容赦なく処刑する。そのことにショックを受けた雷蔵は組織から姿を消し、復讐のチャンスが訪れるまで息をひそめて待っていた。ドイツ・ベルリンにある欧州警察組織ユーロポールの科学捜査官ミカ・コレッティ(ナオミ・ハリス)は偶然、莫大な額の金の動きを発見する。それは連続して起きている政治家の暗殺と、極東にあると思われる正体不明の暗殺者の闇ネットワークを結びつけるものだった。ミカの上司ライアン・マスロー(ベン・マイルズ)は、彼女の話を信じなかった。しかしミカは、ユーロポールの最高機密ファイルから、相次ぐ殺人事件の真相に迫ろうとする。小角の一族はミカを葬り去るため、恐るべき腕を持つ暗殺者である武(リック・ユーン)率いる殺し屋集団を送り込む。ミカは武たちの襲撃を受けるが、窮地を雷蔵に救われる。しかし一族は、雷蔵とミカを抹殺するまで追跡をやめようとしない。一族を打ち倒すしか生き延びる道はない雷蔵とミカは、ヨーロッパ各地を巡りながら、決死のチェイスを繰り広げる。

「ニンジャ・アサシン」の解説

自身を殺し屋に育てた組織に友を殺された男の復讐を描くアクション映画。製作は、「スピード・レーサー」のラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟とジョエル・シルヴァー。監督は、「Vフォー・ヴェンデッタ」のジェイムズ・マクティーグ。出演は、「スピード・レーサー」のRain、「28日後…」のナオミ・ハリス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月6日
キャスト 監督ジェームズ・マクティーグ
出演Rain ナオミ・ハリス ベン・マイルズ ショー・コスギ リック・ユーン ランドール・ダク・キム サン・カン スティーヴン・マーカス
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ ドイツ(2009)
年齢制限 R-18
上映時間 99分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/ninjaassassins/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「クマさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-17

世界の要人暗殺に暗躍するニンジャ組織を脱走した抜け忍の主人公。ユーロポールの女捜査官と一緒に組織を追い詰めるのだが…。まるでカムイ外伝で、主人公役がサッカーの中村俊輔にあまりにソックリなのでビックリ。組織のボスはショー・コスギ。サッカーファンにもオススメの面白いヤバさです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには