インセプション 感想・レビュー 53件

いんせぷしょん

総合評価4.26点、「インセプション」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「fattytommy」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-06

この映画は、IMAXでみる価値があります!
ストーリーの面白さ、音楽、キャスト、どれをとっても完璧でした。二度目の鑑賞です。
SF感も満載でありながら、コブのファミリーやロバート父子の愛情なども絡み、映像のすごさにただ感嘆するだけでなく、感動もできる物語。
ラストでどうかトーテムが止まりますようにって、手をにぎりしめて祈ってしまった。コブにもろに感情移入できました。

P.N.「祝福を受けろ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

旧作を改めてと油断してたらMD4X初体験になってしまった。

コブ&ジェームス&フィリッパ

タイムリミットまでに、祝福を受けろって感じです。

コブ

タイムリミットまでに

ジェームス

かかとをつかむ者

フィリッパ(フリッパー)

馬を愛でる者(足ヒレ)

フィリッパ+フリッパー

キックする

映画の中でも、フィリッパとキックすると言うワードが、記憶に残る。

人は、安易に、コブの妻モルのように他人に情報操作される。

複雑な君が好きだったって、コブは言うけれど、簡単な事が、意識に定着する。抜き取りやのコブと記憶の中のモル。もどかしいシーン。

極めつけは、ロバートが、父から告げられた遺言は、自らの道を行け。

現代人は、SNSで知らぬまに、誰かの情報を自らの考えとして生き、自らの道を生きる事を放棄している。

枠にとらわれ、気がつかない。

そんな、気づきを与える作品。

創造のパワー、キリスト意識へダイブ、タイムリミットまでに、キックして、這い上がり、祝福を受けろって感じの作品です。

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-23

ストーリーがよくわからない。謙さんの演技はいつも同じ。海外進出の前は良かったのに…。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-15

オーソン・ウエルズ監督の映画〈上海から来た女〉の鏡の間のシーン見たいな映像の面白さが在った…。本レオナルド・デカプリオとマリオン・コテヤールの夫婦コンビは最近のゼメギス監督作品〈マリアンヌ〉でも見られたね。夢が絡むサスペンスフルな展開ではジェニファー・ロペス主演の〈セル〉何かとも共通する処ー。アイデアが勝負のSFの一本何だよ!

P.N.「あずき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-03-29

この映画は、字幕で映画でみました内容もしっかりできていて、出て来る登場人物も個性があって面白かったです何よりレオの演技は、最高でした今後もレオに期待したいですね

P.N.「榊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-12-21

最高です
もう全てが面白くって
かなり引き込まれました

しっかりしててラストシーンとかはヤバかった

P.N.「アラフォー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-09-14

難しかったような、そうでもないような…。私の頭は深く考えることを拒否するようにできているみたいで、途中深く考えようとしてイーッとなり、考えるのを諦めた途端、一気にラストへ。なんだか観終わった後、モヤッと感が残りました。でもこの映画、CG使ってないんですよね?どうやって撮ったの?と驚きのシーンの連続で、そういう観点からは観てよかったなと思います。

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-09-09

1ヶ月以上前に見て感想今なんですが、興奮醒めた今思っても星4つはあるかも。ディカプリオはやっぱり上手いし、謙さんも堂々としてます。脇の個性も面白いし、マイケル・ケインが映画の格調を保っていましたね。ストーリー難解ではなかったです。ただ妻のシーンはホラー要素あり(女優の顔も怖い)でスッキリしませんが。

P.N.「Rizu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-08

8月の終わりに見に行きましたが……最初から最後まで釘付けで見てたので,ストーリー展開ほぼ完璧に覚えてます☆脚本の緻密さに驚きました!!文字通り何層にも積み重なってて(笑)途中でおや?と思う部分もありましたが,素直に自分の判断力不足のせいだと思えました。もう一回じっくり見たいな~
公開されてからだいぶ時間たちましたが,おすすめの映画です!!渡辺さん素敵すぎる(*/ω\*)

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-06

夢の設定が面白かった。後半のアーサーのアクションは最高でした。回転、無重力の中での戦いは、個人的にすごく好きです。

P.N.「ゆー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-05

すごく面白い!!

終わった後は、友達や彼と映画の話で持ち切りでした。個人的にはハッピーエンドを期待。

P.N.「しろくま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-29

難解でもなかったです。ちゃんと見ていれば理解できる程度。SF好き度によって解釈に差が出るから、評価が分かれそうな作品かな?ラストシーンについては、ややこしくなるのでハッピーエンドだと信じたいです。傑作までいきませんが、映画館で見る価値のある良作だと思います

P.N.「ねろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-29

ストーリーは割りと単調だし、各個人の背景もよく描かれていないのに、ぐいぐい引き込まれます。映像の表現力が何気無いカットの差し込みにあって、よく練られた脚本だなぁと関心。只戦闘シーン半分でいい、食傷

P.N.「ナミ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-26

中盤で、恐らく20分ぐらい、つい寝てしまい、話が分からなくなった。それでなくても、私の頭では理解に難しい内容なのに。もう一度観に行かなくては。ディカプリオの次、二番目に渡辺謙の名前が出てきて、日本人として誇らしく感じた。

P.N.「とがし」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-25

『ダークナイト』があまりに素晴らしかったので、あの感動を期待して行くと肩すかしを食らう凡作。

P.N.「あき」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-08-22

みんなから、面白い!難しい!と前評判を聞いての鑑賞。
感想は…うーん、期待しすぎたか?真面目に見てたせいもあり難しさは感じず。そして長い。ラストもネタバレになるので書きませんがそうなるだろ、といった所。
ただ映像と渡辺謙が出演というところが日本人として良かったです!

P.N.「EJO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-17

久しぶりに面白いSF作品を見ました。ストーリーがやや難しいので友人や恋人と一緒に見て、見終わった後、一緒にアレコレと考えるってのも楽しそうです^^とにかく何度も見たくなる作品なのではまりますよ!!

P.N.「高菜明太子ごはん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-08-15

割と地味な話と言えば地味な話ですが
設定がとにかく面白いです!


一回観ただけでは、わかりにくいのかと思いましたが
それほど難しくなく説明も入るので
集中していれば、置いてかれたりしないはずです!

P.N.「寝ちゃった」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-08-15

始まりがあまりに退屈で寝てしまいました

もういいや
見たくないです

P.N.「しろしろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-14

とにかくおもしろかったの一言~!!
2時間半の上映時間もあっという間で、のめり込んで見入ってしまいました。


ラストの終わり方も憎い(笑)エンドロールでゾクゾクしました。


絶対映画館で見た方がいいです☆完璧オススメ♪

最終更新日:2021-05-17 13:36:40

広告を非表示にするには