狙った恋の落とし方。 作品情報

ねらったこいのおとしかた

秦奮は天才的な発明品を投機資産家に売ったことで、一晩で大金持ちになった。そして、適齢期で独身の秦はそれを元手に“理想の妻”を探す旅に漕ぎ出す。お見合いを通して、様ざまな背景を持っている人々や、考え方も違う人々に会ううちに、秦には喜劇的な面や悲劇的な面といった人間の様ざまな面が見え始める。秦奮の心はついに笑笑という一人の女性に決まった。しかし、その美しい女性は既婚男性と恋をしていた……。

「狙った恋の落とし方。」の解説

「理想の妻」を探す旅に出た青年と不倫に悩む女性との愛を描くラブ・コメディ。主演はチャン・イーモウ監督作「生きる」のグォ・ヨウ。映画の後半は北海道・道東が舞台となっており、この作品が中国国内で大ヒットを記録したことから、中国からの観光が増加することとなった。日本国内の映画祭では「誠実なおつき合いができる方のみ」「If You Are The One」「誠意なる婚活」等の邦題で上映されている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月10日
キャスト 監督フォン・シャオガン
出演グォ・ヨウ スー・チー ファン・ウェイ ビビアン・スー 宇崎逸聡 アレックス・フォン 二宮さよ子 磯村みどり 雪代敬子 松浪志保
配給 ニトリパブリック=サン・バイ・サンワーク(配給協力 富士)
制作国 中国(2008)
上映時間 140分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狙った恋の落とし方。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには