狙った恋の落とし方。 作品情報

ねらったこいのおとしかた

愛こそが世界で最も公平なゲームであり、最も残酷なゲームである。

秦奮は天才的な発明品を投機資産家に売ったことで、一晩で大金持ちになった。そして、適齢期で独身の秦はそれを元手に“理想の妻”を探す旅に漕ぎ出す。お見合いを通して、様ざまな背景を持っている人々や、考え方も違う人々に会ううちに、秦には喜劇的な面や悲劇的な面といった人間の様ざまな面が見え始める。秦奮の心はついに笑笑という一人の女性に決まった。しかし、その美しい女性は既婚男性と恋をしていた……。

「狙った恋の落とし方。」の解説

四川大地震や世界金融危機など100年に一度ともいわれる社会情勢などを背景にした、真実の恋愛と美を追求したラブコメディー。主人公の秦奮を演じるのは、チャン・イーモウ監督作『生きる』でカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞したグォ・ヨウ。映画の後半は北海道ロケが行われ、道東・オホーツクの静謐な美しさは、中国からの観光ブームに火をつけた。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月20日
キャスト 監督・脚本フォン・シャオガン
出演グォ・ヨウ スー・チー ビビアン・スー 宇崎逸聡 アレックス・フォン ファン・ウェイ
配給 ニトリパブリック
制作国 中国(2009)

(C)配給:(株)ニトリパブリック、サン・バイ・サンワークス(有)配給協力:富士(株)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狙った恋の落とし方。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:59:16

広告を非表示にするには