フィールド・オブ・ドリームス 作品情報

ふぃーるどおぶどりーむす

夢を求めて生きるある男と彼をめぐる人々の姿を、野球をべースにして描くドラマ

ある春の夕暮れ、アイオワ州のとうもろこし畑で働いていたレイ・キンセラは、突然「それを建てれば彼がくる」という幻の声を聞き、畑をつぶして野球場を建てる決心をする。妻のアニーは夫の思いを遂げさせようとレイを温かく見守るが、町の人々の反応は冷やかだった。1年が過ぎたある日、娘のカリンが野球場に19年のワールド・シリーズで八百長試合のかどで球界を追放されたシューレス・ジョーが現われるのを発見する。その日を境に、シューレス・ジョーとともに球界を追放されたシカゴ・ホワイトソックスの8人のメンバーが次々と姿を現わした。

「フィールド・オブ・ドリームス」の解説

W・P・キンセラの原作『シューレス・ジョー』の映画化で、エグゼクティヴ・プロデューサーはブライアン・フランキッシゅ、製作はローレンス・ゴードンとチャールズ・ゴードン、監督・脚本は「ウー・ウー・キッド」のフィル・アルデン・ロビンソン、撮影はジョン・リンドレイ、音楽はジェームズ・ホーナーが担当。出演はケヴィン・コスナー、エイミー・マディガンほか。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督フィル・アルデン・ロビンソン
出演ケヴィン・コスナー エイミー・マディガン ギャビー・ホフマン
制作国 アメリカ(1989)

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-25

何処からもなく聴こえて来る幻聴に従って行動する其の悪魔的な呪術的な雰囲気はマーク・トゥエインの小説見たいな面白さが在った…。過去からの野球ブレイヤーらと一緒に夢を実現して行く夢物語振りが実に佳いんだね、此が!満塁ホームラン何だよ??。ケビン・コスナーと妻も中々に魅力的何だぞ?


レビューを投稿する

「フィールド・オブ・ドリームス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-12-30 16:00:02

広告を非表示にするには