ローラーガールズ・ダイアリー 作品情報

ろーらーがーるずだいありー

ローラーゲームに挑む少女の成長物語

女子高生のブリスは、美人コンテストで優勝する事だけがすべてと信じて疑わない母親に言われるがまま、コンテスト漬けの日々を過ごしていた。ある日、友人と出かけた隣街で、ブリスはローラーゲームと出会う。女性たちがワイルドにぶつかり合うこのゲームに心奪われたブリスは、ルールすら知らないままチーム「ハール・スカウツ」の新人発掘トライアルに参加することに。すると、天性のスピードを買われ入団を認められる。

「ローラーガールズ・ダイアリー」の解説

ワイルドな衣装に網タイツ、アゴ紐付きのヘルメットをかぶった女性たちが、ローラースケート靴を履いて小さなトラックを互いにぶつかり合いながら猛スピードで競走する―そんなローラーゲームに魅了された女子高生が、猛練習をこなしながら成長していく姿を描くガールズ・ムービー。アカデミー賞にノミネートされた『JUNO/ジュノ』の演技が記憶に新しいエレン・ペイジが、自分の居場所を求めて奮闘する少女を演じている。演技だけでなくローラースケートの技術を習得してトライしたレースシーンに注目したい。また、プロデューサーとして数々の作品に関わってきた人気女優のドリュー・バリモアが、本作で念願の初監督を務めていることも話題。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年5月22日
キャスト 監督・製作・出演ドリュー・バリモア
原作・脚本ショウナ・クロス
脚本バリー・メンデル
出演エレン・ペイジ マーシャ・ゲイ・ハーデン ジュリエット・ルイス クリステン・ウィグ
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分

(C)2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ローラーガールズ・ダイアリー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-02 18:29:13

広告を非表示にするには