バーナデット ママは行方不明 作品情報

ばーなでっとままはゆくえふめい

バーナデット ママは行方不明のイメージ画像1

シアトルに暮らす主婦バーナデット(ケイト・ブランシェット)。夫のエルジー(ビリー・クラダップ)は一流IT企業に勤務、娘のビー(エマ・ネルソン)とは親友のような関係で、幸せな毎日を送っているように見えた。だが、バーナデットは極度の人間嫌い。いつもトラブルを起こし、隣人やママ友たちとうまく付き合うことができない。かつては天才建築家として、もてはやされた時もあったが、家族のためにそんな夢も諦めてしまった。日に日に息苦しさが募るなか、とある事件をきっかけに、この退屈な世界を生きることに限界を感じたバーナデットは、忽然と姿を消す。彼女が向かった先、それは南極だった……。

「バーナデット ママは行方不明」の解説

「6才のボクが、大人になるまで。」のR・リンクレイターがベストセラー小説を映画化したヒューマンコメディ。一流IT企業勤務の夫と娘と幸せな毎日を送っているように見えた主婦バーナデット。ある事件を機に忽然と姿を消した彼女は、南極に向かっていた。出演は、「TAR ター」のケイト・ブランシェット、「秘密への招待状」のビリー・クラダップ、「ワンダーウーマン1984」のクリステン・ウィグ。

バーナデット ママは行方不明のイメージ画像1 バーナデット ママは行方不明のイメージ画像1 バーナデット ママは行方不明のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月22日
キャスト 監督リチャード・リンクレイター
原作マリア・センプル
出演ケイト・ブランシェット ビリー・クラダップ エマ・ネルソン クリステン・ウィグ ジュディー・グリア ローレンス・フィッシュバーン
配給 ロングライド(提供:バップ=ロングライド)
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 108分
公式サイト https://longride.jp/bernadette/

(C)2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「南極点・難局を超えてん?(私は私)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-10-03

秋の夜長、映画鑑賞にお勧めのハートフル・コメディ。

問題を解決するには、同じ状況・次元では解決できないと言う。

悲劇を変えるには対極のコメディに転換、あらゆる呪縛からの解放に、南極に行く、必要があった。

様々なシーンに、日本のモノを加えていますから、明らかに、南極と難局を掛けていますね、南極点ですから、難局を超えてん?と言うニュアンスでしょう?

全てが本格的なので、クオリティ高く仕上がっています。

♪ぞうさんのうたも、いいのよ誰に何と言われようと私は私なのあなたはあなたなのと励ましの歌。

悲劇の局面を変える旅、それは、正反対の世界へジャンプ、それが南極、コメディ、喜劇。ここでの喜劇は、ハッピーエンドを意味します。

最後の設計図のスケッチは、子供の頃よく書いていた自分なりの基地を思い出させてほっこりします。

遠い世界が、グッと身近に感じられました。

ル・コルビジェやフランク・ロイド・ライトの様な世界的に愛される作品だと思いますが、、、?

最終更新日:2024-02-15 02:00:03

広告を非表示にするには