タクミくんシリーズ 美貌のディテイル 作品情報

たくみくんしりーずびぼうのでぃている

全寮制の男子校・祠堂学院の3年生に進級した葉山託生(浜尾京介)。一度同室になった者とは翌年、同室になれない学校の規則により、崎義一=ギイ(渡辺大輔)と寮での生活が離れ離れになる。春休み明けの再会を楽しみに待つ託生。始業式の日、新しく同室になったのは三洲新(馬場良馬)。一癖も二癖もありそうなクールな同室者に戸惑う託生。その上、三洲に想いを寄せる2年生の後輩、真行寺兼光(川隅美慎)が託生を妙に慕ってくる。そんな折、階段長に就任したギイの様子が変だと噂になる。真相を確かめようと会いに行くが、眼鏡をかけたギイは“暫く会わないでおこう”と素っ気ない。ギイに飽きられたと思い込み、ショックを受けた託生は、以前のように人に触れられない人間接触嫌悪症が再発してしまう。悩む託生。親友の赤池(滝口幸広)や片倉(紅葉美緒)もギイの態度の変化を気に掛けるが、答えが見つからない。学年が変わったことによるギイの心変わりか、本意なのか。託生とギイ、2人の思いが錯綜する……。

「タクミくんシリーズ 美貌のディテイル」の解説

累計400万部を誇る、全寮制男子校を舞台にした人気ボーイズラブ小説の映画化第三弾。3年生に進級した託生だったが、ギイの態度が変わり、2人にすれ違いが生じる。出演は前作から引き続きの『ごくせん』の浜尾京介、『ウルトラマンメビウス』の渡辺大輔に加え、ミュージカル『テニスの王子様』の馬場良馬が新たに参加。デジタルDLP上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月30日
キャスト 監督横井健司
原作ごとうしのぶ おおや和美
出演浜尾京介 渡辺大輔 滝口幸広 馬場良馬 川隅美慎 紅葉美緒 齋藤ヤスカ
配給 ビデオプランニング(配給協力 日本出版販売)
制作国 日本(2010)
上映時間 82分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タクミくんシリーズ 美貌のディテイル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには