プリンセスと魔法のキス 作品情報

ぷりんせすとまほうのきす

アメリカ・ニューオリンズでウェイトレスをしているティアナ(声:アニカ・ノニ・ローズ)は、死んだ父との夢だった自分のレストランを持つことを目指して懸命に働いている。ある日、幼なじみの富豪の娘シャーロット(ジェニファー・コーディ)の家で、仮装舞踏会が開かれる。ティアナは、得意料理のベニエを振舞うよう頼まれる。そのパーティーには、マルドニア王国の王子ナヴィーン(ブルーノ・カンポス)が参加することになっていた。ナヴィーンは甘やかされて育ち、仕事もせずに遊び呆けていたので親に勘当され、一文無しだった。彼は音楽で溢れるニューオリンズを訪れ、富豪の娘と結婚することを望んでいた。しかし、魔術師のドクター・ファシリエ(キース・デイヴィッド)の策略により呪いをかけられ、カエルに姿を変えられてしまう。パーティー会場でプリンセスに仮装したティアナの前に、1匹のカエルが現われる。そのカエルは、自分は呪いによって姿を変えられたナヴィーン王子であり、その呪いはプリンセスのキスによって解けると告げる。ティアナはレストランの夢を叶えるという条件で、勇気を振り絞ってそのカエルにキスをする。しかし、ナヴィーンが元の姿に戻らないばかりか、ティアナまでカエルの姿になってしまう。

「プリンセスと魔法のキス」の解説

ディズニーが7年振りに手描きアニメーションを復活させ、夢を追う女性とカエルの姿に変えられた王子の冒険を描いたミュージカル・アニメ。監督は、「アラジン」のジョン・マスカーとロン・クレメンツ。音楽は、「モンスターズ・インク」のランディ・ニューマン。声の出演は、「ドリ-ムガールズ」のアニカ・ノニ・ローズ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月6日
キャスト 監督ジョン・マスカー ロン・クレメンツ
出演(声)アニカ・ノニ・ローズ ブルーノ・カンポス ジェニファー・コーディ ケイス・デイヴィッド ジェニファー・ルイス ジム・カミングス マイケル・レオン・ウーリー オプラ・ウィンフリー ピーター・バートレット ジョン・グッドマン テレンス・ハワード 鈴木ほのか 丹宗立峰 三瓶由布子 安崎求 駒田一 小林アトム 荒井洸子 石住昭彦 玄田哲章 三上市朗
配給 ウォルト ディズニー スタジオ
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 97分
TV放映 2023年12月1日 日本テレビ 金曜ロードショー

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-11-06

ディズニーアニメでジャズを使っていると知って観ましたが、さすがです。他の音楽も含めて素晴らしかった。内容はまあまあやったけど楽しめました。

最終更新日:2024-03-12 15:48:54

広告を非表示にするには