マイレージ、マイライフ 感想・レビュー 9件

まいれーじまいらいふ

総合評価3.89点、「マイレージ、マイライフ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-02

絶妙な女優陣のキャスティング何だねえ。ジョージ・クルーニー演じる解雇通告人は上空を行ったり来たり。で,雲の上の合衆国各地の俯瞰シーンからairport着陸で開幕!ショートショート映画祭で知ったジェイソン・ライトマン監督作品は〈天国は待ってくれない〉風の短編映画「コンセント」で此の閻魔大王役が今回は解雇通告役に通じるのかも🛬

P.N.「自分?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-21

本当の自分という言葉にはフッと笑って懐かしむ位の年代には丁度いい。人と必要以上に関わらない姿もわかるし、人との関わりに希望を抱く姿も当然ながら納得。そしてリアリティーもあり、Gクルーニーの日本人のあの歳の方にないカッコよさも全体の調和の中で活きていて絶妙だった。まとめすぎず観客に考えさせる余韻を残し、寂しさを感じながら帰った。見る度に違う世界が見えそう。

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-12

独身にはちょっと突き刺さる映画かしら(苦笑)独身貴族のジョージ・クルーニーが主演だからこそ、ますますリアリティを感じます。配役も筋書きもいい、笑いあり、せつなさもあり、派手な映画ではないけど、結構絶妙な上手さです。主人公でなくとも、あぁ、ズルく生きられちゃう人もいるんだなと感心というか、やるせない気持ちになります。航空からの景色もGOOD!!とにかく見てほしい作品とオススメできる秀作です。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-07

ジョージ・クルーニーが相変わらず素敵だ!
仕事一途な人は、素の自分に戻った時に 何が残るのか!? 今の自分も含めて、「家庭」 を考え直してみたい。

P.N.「まりっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-05

ステキなジョージ・クルーニーを観られるだけでうれしい映画。ナタリーが出てきたあたりから内容も面白くなってきた。ラストはかなり切なかったけど、都合よくハッピーエンドになるよりよかった。それにしても、裏切られるほうが女であるより男であるほうが切なさが増すのは何故なんだろ?不公平だな~。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-04-01

現代社会における孤独がよく現れていると思いました。
妹の婚約者が、結婚して、子供、孫ができてあとは死んでいく人生に何の意味があるのか、というセリフに共感。

しかし、なんかものたりない。これで終わり?な感じでした。

P.N.「ミーナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-01

予想してたより、はるかに良かった。随所にいいセリフもあった。何だか、自分の人生についても考えさせられたなぁ。ナタリーの事を、最初はクソ生意気な小娘が、と思ったけど、若さ故の言動が可愛らしく思えた。

P.N.「いちごいちえ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-03-29

今のアメリカの景気からあり得る仕事、解雇通達人たる職業。合理的な国の文化世相を見る事ができるが、クビを言い渡された人々が少しせつなく思ってしまう。他人事ではないが、ジョージクルーニーのスマートな演技よりも別の所が気になってしまった。

P.N.「相州健児」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-03-24

コミカルな作品かと思ったら、あにはからんや、仕事を生き甲斐にしていた男が家族愛に目覚め、裏切られの展開。リストラ流行りの昨今、いろいろ身につまされ、おじさんにはシビアな映画でした。

最終更新日:2019-11-18 13:22:37

広告を非表示にするには