REC/レック2 作品情報

れっくつー

あるアパートが、人や動物を凶暴化させる病原菌に侵されてしまい、外側から封鎖される。そうして完全に隔離されたアパートに、特命を受けた医師と警察隊が突入する。彼らはヘルメットにCCDカメラを装着して、感染の発生源であるアパートの最上階を目指す。しかし謎の感染病は、彼らを容赦なく襲っていく。感染者たちは凶暴化し、仲間たちを次々と襲撃する。断末魔の叫びが閉鎖されたアパートに鳴り響き、血しぶきが壁一面に飛び散る。さっきまで人間だった者が変わり果てた姿で襲ってくる恐怖は、人々の精神を崩壊させ、アパート内は絶望に満ちた阿鼻叫喚の地獄絵図と化す。しかし、ついに最上階に到達した彼らは、そこに意外なものを発見する。

「REC/レック2」の解説

伝染病に侵され、封鎖されたアパート内の恐怖を描いたパニック・ホラー「REC/レック」の続編。前作の直後、アパートにCCDカメラを装着した医師や警察隊が潜入し、感染の謎を解き明かす。監督は前作同様、ジャウマ・バラゲロとパコ・プラサ。第66回ヴェネチア国際映画祭、第22回東京国際映画祭正式出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月24日
キャスト 監督ジャウマ・バラゲロ パコ・プラサ
出演マヌエラ・ベラスコ フェラン・テラッサ ダビ・ベルト アナ・イザベル・バラスケス アリアル・カサス ラウル・モヤ・ファレス
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 スペイン(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 85分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「路地裏の中年」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-07-11

一作目に比べて明らかにつまらない 。特に途中から賢くない子供が出てきた辺りからはなしがおかしくなりイライラしてきた。一作目とストーリーをリンクをさせてはいるが、病気の原因を○○にしてしまっているので興醒め 。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには