LONGCARAVAN ロングキャラバン Starring MATSU 作品情報

ろんぐきゃらばんすたーりんぐまつ

そろって30歳・定職なしのシバケン(松本利夫)、大チャン(中村竜)、ウッツー(松尾敏伸)は、サーフボードを積んだ車で波を求めて旅を続けていた。金がなくなれば、じゃんけんで負けた1人がバイトをして稼ぐ。そんな行き当たりばったりの生活を送る彼らは、しばしばハプニングやアクシデントに見舞われる。どれも、正義感が強かったり、おっちょこちょいだったり、人がよすぎる彼らならではのできごとだった。シバケンは一目惚れをしたら、すぐさま気持ちを伝えずにいられない性格だった。そして、相手が抱える厄介なことについ深入りしてしまう。大チャンはじゃんけんが弱く、効率よく稼ごうとして、危ない世界に足を踏み入れてしまう。ウッツーはパチンコ屋で、いかさまがバレて追い出されそうになっていた老人を見つける。お爺ちゃん子だったウッチーは、思わず老人を助ける。そして3人で、孤独で頑なになっていた老人の心を解きほぐす。女の子との出会いを求めて3人で出かけた店でも思わぬ状況に遭遇し、痛い目に遭ってしまう。どんなトラブルも笑って乗り越えてきた3人だったが、彼女をサーファーに取られたことを根に持っている総長率いる暴走族の“サーファー狩り”の標的にされ、絶体絶命のピンチを迎える。

「LONGCARAVAN ロングキャラバン Starring MATSU」の解説

定職をもたず、行き当たりばったりの気ままな旅を続ける3人のサーファーたち。彼らはその正義感やおっちょこちょいな性格から、行く先々でハプニングに巻き込まれる。監督は、「海猿」の七高剛。出演は、音楽ユニット・EXILEのMATSUこと松本利夫、ドラマ『白線流し』の中村竜、「GOTH」の松尾敏伸。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督七高剛
出演松本利夫 中村竜 松尾敏伸 藤本美貴 三船美佳 瀬下尚人 森下千里 川平慈英 泉谷しげる
制作国 日本(2009)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「千紘」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-16

MATSUさんが主演なんて!びっくりです☆どんな演技を見せてくれるのか楽しみです(^^)

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには