ボーイズ・オン・ザ・ラン 作品情報

ぼーいずおんざらん

29歳、サエないサラリーマン。恋にあがき、そして走る

弱小玩具メーカーに勤める29歳の田西は、サエない日々を送っている。商品企画部の同僚・ちはるに恋をしているが、どうアプローチしていいかわからない。そこで彼は営業先で知り合った大手ライバルメーカーのやり手営業マン・青山に相談を持ちかける。青山の手助けで少しずつ距離を縮めていく田西とちはる。しかし風邪で寝込んでいるちはるを見舞いに行った田西はそこで大失敗をやらかしてしまい……。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の解説

花沢健吾の人気コミックを映画化。29歳、素人童貞、実家でエロビデオ三昧の毎日を送るサエないサラリーマン・田西敏行。そんな彼が恋に落ち、恋にやぶれ、それでもあがき、走り続ける姿を描く。不器用な田西が必死で恋にしがみつく様子は一見ぶざまでカッコ悪い。が、それでも前に進む彼に、物語が進むに連れたっぷりと感情移入していくことになるだろう。田西を演じたのは銀杏BOYZの峯田和伸。変態的なキャラクターを真っ直ぐに、生々しく演じきってみせた。田西のライバル・青山役の松田龍平は冷徹な悪役をクールに表現。岸田國士戯曲賞受賞経験を持つ劇団「ポツドール」の主宰・三浦大輔が映画初監督を務めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月30日
キャスト 監督・脚本三浦大輔
原作花沢健吾
出演峯田和伸 黒川芽以 松田龍平 YOU 小林薫
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2009)
年齢制限 R-15

(C)2010花沢健吾/「ボーイズ・オン・ザ・ラン」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:1.5点★☆☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「がっちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-03-08

何も残らない映画だった。ただ主人公のだらしなさが目立った。薄っぺらい人生を送っている青年の話。


レビューを投稿する

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには