タイマン(2009) 作品情報

たいまん

ある日、伝統の近隣四校制覇を目指すサブがテッペンをはる不良高校:川中工業に、謎の男:花道テツオが転入してくる。テツオの事が気になるサブは、仲間の藤辰とマンタに隠れて、テツオとのタイマン勝負(=1対1の喧嘩)に出る。しかし、このタイマン勝負をきっかけに、サブとテツオの間に友情が芽生え、藤辰とマンタを加えた4人はつるむようになる。そんな中、四校制覇を目指したアタマ同士のタイマン勝負が始まる。サブは川中工業のアタマとして、川中商の桜井を倒し、川中北の影山との一騎打ちに出る!しかし、タイマンが絶対条件のはずが…

「タイマン(2009)」の解説

転校してきた謎の男、花道テツオと不良高校4校の頂点を目指すサブたちとの友情と喧嘩の日々を描いた青春映画。監督は「県警強行殺人班 鬼哭野戦場」の宮坂武志。アクション演出は「クローズZERO」「クローズZERO II」の辻井啓伺。出演は「書の道」の河合龍之介、「学校裏サイト」の未来弥ほか。2009年9月26日・27日にシネマート六本木にて特別公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月26日
キャスト 監督宮坂武志
出演河合龍之介 未来弥 粟島瑞丸 淳平 桜野裕己
制作国 日本(2009)
上映時間 81分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タイマン(2009)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには