妻が結婚した 作品情報

つまがけっこんした

ドックン(キム・ジュヒョク)は、ある日の出勤途中、美しく魅力的な女性イナ(ソン・イェジン)と出会う。実は、イナはかつてドックンの会社で働いていたことがあり、彼は好意を抱いていたものの、声を掛けることもできずに終わっていた。千載一遇のチャンスとばかりに、思い切ってデートに誘うドックン。可愛らしい容姿に愛嬌もあり、さらにサッカー好きの趣味まで一致、ドックンはますます彼女に惹かれていく。晴れて恋人となったものの、ドックンに他の男と関係を持ったことを話すなど、イナにはそれまで知らなかった自由奔放な面が。結局、彼女が他の男とも自由に恋愛することに耐えられず、別れを告げる。だがそれでもイナを忘れられないドックン。自分の本当の気持ちに気付いた彼は、イナにプロポーズ。イナも、その押しの強さと愛情の深さに心動かされ、2人は遂にゴールイン。しかし、彼女はひとつ条件をつけていた。それは、“恋愛は自由”というもの。ドックンは結婚してしまえばそんなゲームは終わり、彼女を独占できるものと信じ込んでいた。だが、ドックンも他の愛する人たちも、全て同じように愛したいと考えるイナ。ある日、彼女は信じられないような言葉を口にする。“好きな人ができたの。彼とも結婚したい!”

「妻が結婚した」の解説

「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン主演のラブコメディー。結婚して夫のいる身でありながら、別の男性とも結婚しようとする女性の姿を通じて、浮気でも不倫でもない新しい愛の形を描き出す。原作はパク・ヒョンウクのベストセラー小説『もうひとり夫がほしい』。韓国では2008年に公開され、2週連続興行収入1位を獲得。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月26日
キャスト 監督チョン・ユンス
原作パク・ヒョンウク
出演ソン・イェジン キム・ジュヒョク チュ・サンウク
配給 CJエンタテインメント
制作国 韓国(2008)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「妻が結婚した」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには