携帯彼氏 作品情報

けいたいかれし

「彼氏に殺される」という謎の言葉を残して真由美が自殺した。高校の同級生の突然の死に里美(川島海荷)と由香(朝倉あき)はショックを受けながら、残された携帯から“携帯彼氏:リク”が関係していると考える。人気モバイルサイトで配信されている“携帯彼氏”は、アバター感覚で好みの彼氏の顔を作成、日々のメールのやりとりでお互いの親密度=ラブゲージが上昇していく恋愛シミュレーションゲームだ。赤外線通信で友達の彼氏と交換したり、気に入らない彼氏は転送したり(=振ったり)、こっそり友達の彼氏を受信したり(=寝取る)と、気軽に疑似恋愛が楽しめるとあって多くの女の子がハマっている。里美は真由美の死の真相を探るため“携帯彼氏:リク”を自分の携帯にダウンロードする。だが、里美のバイト仲間の絵里(前田希美)がリクを気に入り、勝手に自分の携帯に転送してしまい“奪われてしまう”。その直後、絵里はトイレで謎の感電死を遂げるのだった。そんな中、由香は、ラブゲージが0か100になるとプレイヤーが死ぬという噂を聞きパニックに陥る。由香もまた“携帯彼氏:雅也”をダウンロードしていたのだ。どこへ捨てても、必ず由香に戻ってくる携帯。壊しても機種変更をしても新しい携帯画面には雅也の姿が映っていた。そんな由香を救うため、里美はバイト先の嫌味な店長・石川の携帯へ雅也を転送する。罪の意識を感じつつ帰宅した里美だったが、翌日、石川が事故死したという知らせが届く。謎が深まる中、里美は旧友の久美(桑江咲菜)から“携帯彼氏”の件で相談を受け“携帯彼氏:直人”を無理矢理転送されてしまう。その顔を見て驚く里美。彼はかつて里美が片思いしていた先輩・直人(石黒英雄)にそっくりだったのだ。やがて里美は1年前に直人の命を奪った事件が“携帯彼氏”に関係していることに気付く……。

「携帯彼氏」の解説

人気ケータイ小説を「リアル鬼ごっこ」の柴田一成が脚本化、「夕映え少女」の船曳真珠が監督したラブサスペンス。親友を亡くした女子高校生が恋愛シミュレーションゲーム“携帯彼氏”の謎に迫る。出演は「Life 天国で君に逢えたら」の川島海荷、「歓喜の歌」の朝倉あき、「ごくせん THE MOVIE」の石黒英雄など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月24日
キャスト 監督船曳真珠
原作Kagen
出演川島海荷 朝倉あき 石黒英雄 落合扶樹 桑江咲菜 前田希美 植原卓也 橋本淳 白神美央 岡田光 安井レイ 久松郁美 篠原愛実 中川美樹 相沢まき 渡辺大輔 星野真里 小木茂光
配給 GONZO=シナジー
制作国 日本(2009)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.88点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「松子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-04

怖い

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには