RISE UP 作品情報

らいずあっぷ

一年前の轢き逃げ事故が原因で失明してしまった少女・ルイ(山下リオ)。未だそのショックから立ち直ることができずにいるルイは、リハビリセンターにも通わず、わがままな日々を過ごしていた。そんなある日、彼女が出会ったのは高校生の航(林 遣都)。パラグライダーに熱中する航は、めったに発生しない“ライオン”と呼ばれる強力な上昇気流に乗ることができれば、きっと自分は成長できると信じていた。ルイは、成長するためにひたむきに努力する航の姿を見て、次第に心を開いていく。そして、自分も失明のショックから立ち直るきっかけを見つけようとする。やがて、互いに惹かれ合っていくルイと航。しかし、2人の間には、残酷な過去が横たわっていた。目を逸らしたくなるような事実を前に、航とルイは再び向き合うことができるのか……?

「RISE UP」の解説

「風が強く吹いている」の林遣都と「MW-ムウ-」の山下リオ共演で贈る、パラグライダーに青春を賭ける高校生と盲目の少女のラブストーリー。スカイスポーツのメッカ、獅子吼高原など石川県各所でロケを実施。パラグライダーからの空撮映像も見どころ。ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞の中島良、長編監督デビュー作。2009年8月22日より、石川県内にて先行公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月21日
キャスト 監督中島良
出演林遣都 山下リオ 太賀 中林大樹 嶋尾康史 青木崇高
配給 S・D・P=ビデオプランニング
制作国 日本(2009)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-12-18

特に前半が良かったと思います♪事故で失明し、心を閉ざしていた少女・ルイが、パラグライダーに情熱を傾ける少年・航に対し、心を開いていく様子が良かったです♪山下リオは、「魔法遣いに大切なこと」で見せた、ほのぼのとした雰囲気とは違い、勝ち気で繊細な女性を好演していました!後半は、「そんなに簡単にうまくいく訳ないじゃん…・」と思える展開でしたが、それでも少し感動してしまいました(:_;)

最終更新日:2022-09-30 21:16:39

広告を非表示にするには