よなよなペンギン 作品情報

よなよなぺんぎん

夢と勇気と友情に満ち溢れた、ペンギン少女ココの大冒険!

ペンギンコートを着て“よなよな”街を歩く少女・ココは、今日も空を飛ぼうとしていた。「ペンギンだって空を飛べる」今は天国にいる父が残した言葉を大切に守っているのだ。彼女はある夜、ペンギンストアの閉店セールに招待される。しかし、これは彼女を自分の世界に連れて行こうとしていたゴブリンの少年・チャリーの計画だった。チャリーの村に着いたココは村人から大歓迎される。村を救う伝説の勇者“飛べない鳥”として…。

「よなよなペンギン」の解説

『銀河鉄道999』『幻魔大戦』の監督で知られるりんたろうの指揮の元、日仏最高のアニメーションスタッフが結集したフルCGアニメーション大作。本作の映像はフルCGアニメと日本アニメのお家芸であるリミテッドアニメの融合が図られており、従来のCGアニメとは異なる印象を受ける。今後発展していくであろう日本のフルCGアニメにおける、ひとつの可能性を提示したと言える一作だ。そして、CGで作られたキャラクターに命を吹き込んでいる声優陣も、田中麗奈や爆笑問題など非常に多彩だ。特に主役のココを演じた森迫永依は、少女ならではの明るさや健気さに溢れた芝居で実に魅力的なココを創りあげている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月23日
キャスト 監督・原作りんたろう
脚本金春智子
キャラクター・デザイン寺田克也
声の出演森迫永依 田中麗奈 太田光 田中裕二 松本梨香
配給 松竹
制作国 日本(2009)

(C)りんたろう・マッドハウス/「よなよなペンギン」フィルムパートナーズ・DFP

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「よなり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-12-22

主人公がかわいい!


レビューを投稿する

「よなよなペンギン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:14

広告を非表示にするには