クヒオ大佐 作品情報

くひおたいさ

米軍特殊部隊のジェットパイロットという華麗なる経歴の持ち主、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)。だが、彼の正体は純粋な日本人で、デタラメな経歴で女性たちを次々と騙す結婚サギ師だった。あまりにもわかり易すぎる嘘にも関わらず、騙されていく女性たち。クヒオに献身的に尽くす弁当屋の女将、永野しのぶ(松雪泰子)。怪しいクヒオにいつの間にか惹かれていく自然科学館の学芸員、浅岡春(満島ひかり)。クヒオの金の匂いに引き寄せられる銀座のナンバーワンホステス、須藤美知子(中村優子)。男はなぜ騙すのか。女はなぜ騙されるのか。嘘にまみれた人生と、彼を取り巻く3人の女たちの人間模様とありえない恋の結末とは……。

「クヒオ大佐」の解説

「クライマーズ・ハイ」が高評価を得た堺雅人が、デタラメな経歴で女性たちから大金を巻き上げた実在の結婚サギ師に扮するコメディ。共演は「フラガール」の松雪泰子、「愛のむきだし」の満島ひかり、「クワイエットルームにようこそ」の中村優子。監督は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の吉田大八。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督吉田大八
原作吉田和正
出演堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 新井浩文 児嶋一哉 安藤サクラ 内野聖陽
配給 ショウゲート
制作国 日本(2009)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.86点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-07-11

実話なんですか。あんなに簡単に欺されるのですね。ちょっと冷静になると気がつくのでは。クヒオ大佐の実物写真を見たけど、よっぽど口がうまかったのでしょう。全然イケてないですが。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには