キラー・ヴァージンロード 作品情報

きらーう゛ぁーじんろーど

“結婚したい女”と“死にたい女”が繰り広げる奇妙で可笑しい逃亡劇

幼いころからドジで何をやってもビリッけつの沼尻ひろ子は、ようやくこぎつけた結婚式の前日にアパートの大家さんを誤って殺害してしまう。どうしても結婚を逃したくない彼女は死体をスーツケースに隠し、富士の樹海に向けて車を走らせる。そこで、男運ゼロで何度自殺を試みても死ねないという小林福子と出会う。福子がひろ子の死体処理を手伝う代わりに、ひろ子が福子を殺すという条件で、死体を隠す奇妙な逃避行が始まった。

「キラー・ヴァージンロード」の解説

映画のみならず、ドラマや演劇と幅広く活躍する演技派俳優・岸谷五朗が映画初監督に挑んだコメディー。『スウィングガールズ』や「のだめカンタービレ」などのコメディエンヌぶりで成長著しい上野樹里と、『ブラインドネス』の木村佳乃のダブル主演が話題の1作。“結婚したい女”と“死にたい女”がひょんなことで出会い、奇妙な友情で意気投合。行く手に立ちはだかるジャマ者をかわしながら、必死の逃避行―。予測不能な展開と笑いで見せるジェットコースター・ムービー! 寺脇康文、小出恵介、EXILEの眞木大輔といった豪華キャスト陣が集結。主題歌として、書き下ろしの新曲「旅人」を提供した福山雅治が担当しているところにも注目だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月12日
キャスト 監督・脚本岸谷五朗
出演上野樹里 木村佳乃 寺脇康文 眞木大輔 小出恵介 田中圭 中尾明慶 高島礼子 北村一輝 北村総一朗
配給 東宝
制作国 日本(2009)

(c)2009 「キラー・ヴァージンロード」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、12件の投稿があります。

P.N.「HF」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-11

土曜日のレイトショーで観に行ったら客は私一人でR。TVで観るのでじゅうぶんでR。木村佳乃ちゃんが、色っぽい。ムフフフ役者の、もう少し違う顔が見れたら良かったな、、、。これじゃ、全員キャラまんまだし~。おしい、、、。


レビューを投稿する

「キラー・ヴァージンロード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:20

広告を非表示にするには