僕らはあの空の下で 作品情報

ぼくらはあのそらのしたで

明るく天真爛漫、人気者の生徒会長・神崎浩紀(古川雄大)は、将来漫画家になることを夢見て、何度も雑誌のコンクールに応募しては入選を逃し、悔しい思い をしていた。そんな浩紀を、面倒見の良い副会長・吉永直(永岡卓也)、マイペースな後輩・山本鉄平(佐藤永典)は、振り回されながらも温かく見守り応援し ている。そんなある日、アメリカからの転校生・沢田修(細貝圭)がやってくる。真面目で不器用な修だったが、密かにマンガが好きで浩紀と同様に投稿し落選し続けて いた。一見かみ合わない浩紀と修。しかし、浩紀のマンガに対する熱い思いに突き動かされ“画の上手い浩紀”と“アイデアマンの修”が共同製作で漫画を描く ことに。そこに直や仲間も加わり入選を目指すのだが、結果は……。

「僕らはあの空の下で」の解説

漫画家を志す高校生を通して青春期の心の揺れを繊細で透明感あふれる映像でリアルに表現したドラマ。主人公を演じるのは、映画「腐女子彼女。」の古川雄大。共演は「タクミくんシリーズ 虹色の硝子」で映画デビューを果たした細貝圭。そしてベテラン矢柴俊博の独特の存在感が作品に力を与えている。脚本は映画「キズモモ。」の吉井真奈美、監督は「FISH STORY」等で助監督を務める平林克理。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月22日
キャスト 監督平林克理
出演古川雄大 細貝圭 永岡卓也 佐藤永典 矢柴俊博
配給 日本出版販売
制作国 日本(2009)
上映時間 70分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕らはあの空の下で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-14 10:54:56

広告を非表示にするには