プール 作品情報

ぷーる

小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語

大学生のさよは卒業を控え、タイ北部・チェンマイのゲストハウスで働く母・京子のもとを訪ねる。迎えに現れたのは母の仕事を手伝う市尾だった。小さなプールのあるゲストハウスには、オーナーの菊子やタイ人のビーという少年らがいて、母は楽しそうに暮らしていた。そんな母の姿を、さよはどうしても素直に受け入れることができないでいた…。

「プール」の解説

タイの古都・チェンマイを舞台に、それぞれに事情を抱えた5人の男女のほのぼのとした6日間を描いた本作は、漫画家・桜沢エリカが映画化を前提に書き下ろしたもの。小林聡美が『かもめ食堂』や『めがね』で演じたキャラクターに通じる、思慮深くてチャーミングな女性を好演している。ギターをつま弾きながら、自作の歌(「君の好きな花」)を歌っているところにも注目だ。監督・脚本は、数々のヒットドラマの脚本を手掛け、映画『ネコナデ』でその演出力が高く評価された大森美香。加瀬亮やもたいまさこなど、独特の空気感をまとう出演者たちのアンサンブルを見事に演出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月12日
キャスト 監督・脚本大森美香
原作桜沢エリカ
出演小林聡美 加瀬亮 伽奈 シッティチャイ・コンピラ もたいまさこ
配給 スールキートス
制作国 日本(2009)

(C)プール商会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「ゆず」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-12

かもめ食堂、めがねが好きで見に行きました。 とにかくプールは映像が綺麗です。 気持ちが穏やかになり、ストレス発散できます。 映画館で見るからこそ感じられたのかもしれませが、ゆっくりとした時間を過ごしたい人には お薦めです。

最終更新日:2020-11-25 11:15:23

広告を非表示にするには