ノーボーイズ,ノークライ 作品情報

のーぼーいずのーくらい

―そして二人は、絡みあっていく…。妻夫木聡×ハ・ジョンウ×脚本・渡辺あやで送るドラマ

ヒョングの仕事は韓国から日本に住むおじ・ボギョンの元に密輸品を運ぶこと。日本側ではいつもボギョンの手下・亨が迎えに来ていた。ある日ヒョングは少女・チスが荷物として入った袋を運ぶことに。だがわずかな隙に少女は逃亡。ヒョングと亨が何とかチスを捕まえると、彼女は「ボギョンから金を奪ったパパを見つけてくれたら5,000万円ずつあげる」という。ヒョングは亨に無理やり巻き込まれ、彼女の父親を探すことになるが…。

「ノーボーイズ,ノークライ」の解説

家族もなく、日々を享楽的に生きる韓国人の運び屋。家族の存在にがんじがらめにされ、そこから逃れようとあがく日本人のチンピラ。そんな二人が行動を共にする中で少しずつ心を解け合わせていく姿を描いたドラマ。『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる渡辺あやが紡いだ繊細かつドラマチックな脚本を、韓国の新鋭キム・ヨンナム監督の手で映像化した。チンピラの亨を演じたのは妻夫木聡。家族に対して鬱屈とした思いを抱える男を、淡々としつつも深みのある演技で表現。一方、運び屋・ヒョング役を務めたハ・ジョンウは、少しテンポのずれた演技で素直で愚直な男を好演した。日韓きっての若手実力派俳優の演技のコントラストが心に響く作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月22日
キャスト 監督キム・ヨンナム
脚本渡辺あや
出演妻夫木聡 ハ・ジョンウ チャ・スヨン イ・デヨン 貫地谷しほり
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本=韓国(2009)
上映時間 114分

(C)2008『The Boat』フィルム・コミッティ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「キムチ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-10

3個半がつけられないので星は4。画面の暗さが良い意味できいていた。分かりやすい作品ばかりでなくてもいいのでストーリーも有りだと思う。音楽も最低限しかなく感動を強要しない。見ている内に自然と二人の生活に入り込んでいる気分。残念なのは頑張っているが妻夫木聡が暗さを抱える屈折した人間に見えない事。根っからの良い人なのがどうしても出てしまう。ハジョンウとの芝居の差が際立ち、相手に食われてしまっていた。

最終更新日:2020-01-22 15:28:33

広告を非表示にするには