コネクテッド 作品情報

こねくてっど

ハリウッド映画『セルラー』を香港アクション映画の雄ベニー・チャン監督がリメイク!

ロボット設計士のグレイスは突然謎の集団に拉致され、廃屋に監禁されてしまった。パニックになりながらも壊れた電話を修理し外部へ連絡を試みるグレイス。すると電話は気弱な経理マン・アポンの携帯電話に繋がった。留学に旅立つ息子の見送りのために必死で空港へと車を飛ばすアポンは、グレイスの電話を悪戯と決めつけて無視しようする。しかし彼女の恐怖におののく声を聞き、やむなく近くの警官を呼び止めたのだが……。

「コネクテッド」の解説

オリジナルはデヴィッド・R・エリス監督が撮り上げたハリウッド映画『セルラー』。監禁女性からのSOSを携帯電話で受けた青年が、事件解決のために奔走するというサスペンスを、香港映画界がリメイク。携帯電話が命綱となる設定はそのままに、激しいアクションをふんだんに盛り込み、動き出したら止まらないノンストップ・サスペンス・アクションに仕上げた。そんな息をもつけない状況の中で浮き彫りにされていく“絆”が、物語をドラマチックに盛り上げる。監督を務めたのは『インビジブル・ターゲット』などを手がけたベニー・チャン。アクション映画で高い評価を受ける彼によって、抜群のスピード感とキレ味を持つ映像となっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年8月1日
キャスト 監督ベニー・チャン
原案ラリー・コーエン
出演ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リウ・イエ
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 香港=中国(2008)
上映時間 110分

(C)2008 Emperor Motion Picture(International)Limited, Warner China Film HG Corporation & BNJ Armor Entertainment Limited. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ショウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-04

ストーリーの大筋(ちょっとツッコミ所増えてますが…)とエンドクレジットは基の映画「セルラー」と同じですが、やはり香港映画だけあってアクションは凄かったです。もちろん笑ってしまうシーンやホロッとさせられる所もあり、とても楽しく観れました。ちょっと甘いけど星5つにします。オススメです♪

最終更新日:2019-07-10 14:31:40

広告を非表示にするには