上島ジェーン 作品情報

うえしまじぇーん

鬼才・マッコイ斉藤監督が贈る青春サーフドキュメンタリー映画!!

千葉県・志田下。日本でも有数のサーフスポットに、一人の男が真のサーファーを目指し降り立った。その男の名は、上島竜兵47歳。職業・芸人。「地球を感じたい」その心から湧き出た一言は、無機質な冷たい都会で、何かに追われるように毎日を過ごすうちに芽生えた素直な感情だった。日々の暮らしの中で自分という存在意義を求め、この現状から脱却するためサーフィンに挑戦しようと決意する上島がいた。そんな上島の心意気を後輩芸人である有吉は感じとり、ともに挑戦することに…。

「上島ジェーン」の解説

リアクション芸人の第一人者として数々の芸人からリスペクトされ、2005年には自伝「これが俺の芸風だ」を執筆、2008年2月には舞台「わらしべ夫婦双六旅」に出演するなど、TVバラエティーの枠に収まらず、多方面でその才能をいかんなく発揮してきた上島竜兵が、ついに映画初主演を果たし、等身大の自分をありのままに演じている。さらに、現在大ブレイク中の毒舌芸人・有吉弘行が助演男優として、無謀な挑戦をする上島を強力バックアップ。監督は『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』のマッコイ斉藤。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月9日
キャスト 監督マッコイ斉藤
脚本藤谷弥生
出演上島竜兵 有吉弘行 清宮佑美 渡辺奈緒子 南まりか 鵜澤清永 森山鉄兵 深沢直樹 徳田昌久
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2009)
上映時間 99分

(C)2009 PONY CANYON INC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「上島ジェーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-02-19 11:33:02

広告を非表示にするには