シャーリーの好色人生 作品情報

しゃーりーのこうしょくじんせい

生まれ故郷の島を出たシャーリー(福津屋兼蔵)とくされ縁の親友、中内(杉山彦々)は、中内の姉、珠緒(中川安奈)が嫁いだ河津家を訪れる。スカンピンの2人は無事に居候を許されるが、河津家には年齢も性格も異なる3人の女性がいた。かつて島でシャーリーと関係のあった珠緒。関西から流れてきた水商売で働く江梨子(宮田亜紀)。高校生になる一人娘の寛子(夏生さち)。河津家の手伝いをするうちに、それぞれの女性から誘われてたじたじのシャーリー。そんな中、親父さんが倒れてしまい……。シャーリーたちは一宿一飯の恩義に報いるため、親父さんの言葉を胸に立ち上がるのだった。

「シャーリーの好色人生」の解説

「夢十夜 海賊版」の佐藤央監督の「シャーリーの好色人生」と、「パビリオン山椒魚」の冨永昌敬監督の「シャーリーの転落人生」からなるオムニバス作品。欲望に忠実、周囲を気にすることなく飄々と生きる中年男シャーリーが巻き起こす騒動を描く。主人公のシャーリーを演じるのは「サッドヴァケイション」の福津屋兼蔵。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月11日
キャスト 監督佐藤央
出演福津屋兼蔵 杉山彦々 夏生さち 小田豊 中川安奈 宮田亜紀 平沢里菜子 瀬戸夏実 笠木泉 守屋文雄 戸田昌宏
制作国 日本(2008)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シャーリーの好色人生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには