消されたヘッドライン 作品情報

けされたへっどらいん

キャル(ラッセル・クロウ)はワシントン・グローブ紙のベテラン記者。ある日、1人の女性の死亡記事が紙面に掲載される。その被害者女性と将来有望な国会議員コリンズ(ベン・アフレック)のスキャンダルを追っていたワシントン・グローブは、前夜に起こった別の殺人事件との奇妙な関連に気づく。豪腕の女編集長キャメロン(ヘレン・ミレン)の指示で、渦中のコリンズに接触するキャル。旧友であり取材対象でもあるコリンズとのやりとりをきっかけに、彼は相棒のデラ(レイチェル・マクアダムス)とともに、警察の捜査とは別に独自の調査を開始。持ち前の知恵と行動力を駆使して、次第に事件の裏側に迫っていく。ライバル紙のスッパ抜き、クールな上司のプレッシャー、警察との腹の探り合い。困難な状況を乗り越え、ベテランならではの鋭い嗅覚で真相に迫るキャルだが、そこに待ち受けていたのは、想像を絶するアメリカ最大の闇。やがて、自ら紙面で国家権力に挑戦状を叩きつけることになったワシントン・グローブの記者たちに危機が訪れる。迫りくる暗殺の恐怖、幾多の社会的圧力。はたして彼らは、真実を暴くことができるのか……?

「消されたヘッドライン」の解説

英BBCで放送されたサスペンスドラマを「ワールド・オブ・ライズ」のラッセル・クロウ主演で映画化。政治家のスキャンダルを追う新聞記者が、その裏に隠された陰謀を暴く。監督は「ラストキング・オブ・スコットランド」のケヴィン・マクドナルド。「パール・ハーバー」のベン・アフレック、「クイーン」のヘレン・ミレンが共演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月22日
キャスト 監督ケヴィン・マクドナルド
原作ポール・アボット
出演ラッセル・クロウ ベン・アフレック レイチェル・マクアダムス ケイティ・ミクソン ジェイソン・ベイトマン ロビン・ライト・ペン ヘレン・ミレン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2008)
上映時間 133分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-06-09

最後はどうかなぁと思うけど、結構面白かった。 ラッセルクロウのお腹も 役にはハマっているような気がする。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには